先日の。。「社長〜〜〜ばなし。。」^^。。


つい先日の「はな○○かふぇ」。。
ゲストは。。同じ事務所の木村文乃さん。。(*^-^*)
素敵な大活躍の女優さん。。^^
旬くんの事務所関係のお話が聞けるかかも。。と録画していて。。
チェックしましたら。。ありました。。^^
社長〜〜。。のお話が。。^^

初オーデションで主役抜擢のデビュー後。。すんなりと来たわけではなかったそうで。。
それは。。木村さんの中にあった。。心。。が原因だったそうで。。


********放送の一部。。***********

木村:私以外。。全員敵だと思って。。卑屈になっている時期があって
信頼があっての。。こういうお仕事じゃないですか。
人を信頼できない人間に。。お仕事が来るはずもなくて。。だんだん。。なくなっていって。。
でも。。高校生活は楽しいし。。働くのも嫌いじゃないから。。バイトしようと思って。。
(女優のお仕事から)だんだん遠ざかっていっちゃったんですね。。
そのときに出会う大人の方。。みんなに対して。。
「どうせ。。何かいいように利用しようと思ってるんでしょっ」ていう。。
斜に構えた見方しかできなくて。。。


Q:でも今振り返ってみると「その時期を。。大切」って思えてますか?
木村:とても大切だったと思います。それがあったから。。今。。きちんと周りの人に対して。。感謝とかごめんなさいとか。。伝えようとか思えている部分もあるので。

Q:いい出会いがあったんですね。。
木村:はい。

Q:その「あなたたち。。どうせ利用するんでしょ。」というモチベーションの中から。。
「この人。。信じられるかもしれない。」。。という変化に変わったのはなぜですか?

木村:それまでは私にあまりマイナスなことを言う人がいなくて。。みんなどうにかいいように。。いいようにする感じが強くて。。どこか信用できなかったんですね。

でも今の事務所の社長と会ったときにお話をさせてもらって。。
お前の考え方は間違ってないけど。。一回壊して新しくきちんと積み重ねなきゃダメだ。」。と言われたときに。。
今まで。。そういうふうに言ってくれる人がいなくて。。「あっこの人なら信用できるかもしれない。。信頼してやってみたい」っていうふうに。。初めて心が動いたんですね。。
(木村さんは。。今の事務所に2010年に移籍されました。。)

Q:そして現在も今の事務所に所属しているわけですもんね。。。
木村:はい。
Q:山本社長に出会ってから。。と。
Q:小栗旬さんとか。。綾野剛さんが所属されている事務所の社長さんですね。。
いろんなことを社長さんとお話しされますか?

木村:今は甘え過ぎないように。。ですけど。。悩み過ぎないように。。たまに連絡をとって「話しにいってもいいですか?」って言って。。何とない話をしてもらう中で。。陰ながら支えてもらったりということが多いです。。。

Q:仕事も増えてますもんね。。
木村:ありがとうございます。。
Q:木村さんにとっていい出会いだったんですね。。社長さんとは。。。
木村:そうですね。。そこから。。私の全部が変わって今があるので。。一生感謝です。。。