4月9日。。「徹子の部屋」に小栗旬さん☆3度目☆


おめでとうございます。。(*^−^*)


黒柳徹子、裏番組「気にしない」 4月から『徹子の部屋』正午スタート | ORICON NEWS

オリコン 3月24日(月)19時10分配信

黒柳徹子、裏番組「気にしない」 4月から『徹子の部屋』正午スタート

女優の黒柳徹子が24日、都内のスタジオでテレビ朝日系長寿番組『徹子の部屋』の収録の合間に取材に応じた。1976年2月2日の放送開始から、39年目の春、4月1日から正午スタートの30分番組にリニューアルされる同番組。同日より裏のフジテレビでも『笑っていいとも!』に替わる新番組がスタートするが、「ライバルとか、視聴率とか、考えたことない。(視聴率が)悪くないから続くんだろうと思って」とまったく気にしていない様子だった。

 放送時間が替わっても、「38年やってきた番組ですので、何も変わらないと思います」と黒柳。しかし、「初めてご覧になる方もいると思うので、なるたけ興味深いお話を続けていきたい」とやる気十分。「ご飯を食べている時ですから、静かに人の話を聞くというのも悪くないだろう。人生とか人間の話を聞いてくださることを希望します」とさりげなく視聴を勧める姿は、番組への自信に満ちあふれていた。

 また、『笑っていいとも!』の司会を32年務めたタモリには「あの番組が終わるなんて夢にも思ってなかったけど、昨年12月にゲストで出ていただいたときは、あえてそのことには触れなかったので、次に出ていただく時は番組が終わってから、何をしていたか聞いてみたい。でも、タモリさんて、あの番組をやっててもやってなくても、何も変わらないと思う。大好きなの」とねぎらった。

 看板番組のリニューアルを記念して同局が制作したのは、“8頭身の徹子シンデレラ”。顔部分は黒柳本人を撮影したものを使用し、ボディーパーツは23歳女性モデルを合成した斬新なデザインのポスターに、黒柳は「かわいい」と目を輝かせた。「パンダがかわいい。小さい頃からパンダが好きでしたので、いろいろ考えて作ってくれて、うれしい」と感謝した。同ポスターは、きょうから都内の地下鉄駅各所に掲出される(30日まで、一部4月1日まで)。

◆4月1日以降の出演ゲスト

1日:水谷豊
2日:松本幸四郎藤間紀子
3日:マツコ・デラックス
4日:羽鳥慎一

7日:林修
8日:浅丘ルリ子高橋英樹
9日:小栗旬
10日:瀬戸内寂聴
11日:片岡愛之助