「お家さん」放送。。☆

天海祐希小栗旬出演!読売テレビ開局55年記念ドラマ「お家さん

5月9日(金)「お家さん
日テレ 21:00〜23:24

神戸の砂糖問屋「鈴木商店」を日本一の商社に成長させた女主人・鈴木よね(天海祐希)と大番頭・金子直吉(小栗旬)。二人の激動の人生を描くヒューマンドラマ!

出演者

◇鈴木よね:天海祐希金子直吉:小栗旬 ◇鈴木岩治郎:生瀬勝久 ◇千:相武紗季 ◇占い師:梅沢富美男 ◇珠喜:黒川智花後藤新平:伊東四朗(特別出演) ◇本村勉:松重豊 ◇田川万作:大和田健介 ◇西田仲右衛門:西村雅彦 ◇イシ:泉ピン子(他)

番組内容

鈴木商店」に嫁いだ鈴木よね(天海祐希)は、厳しい夫・岩治郎(生瀬勝久)と衝突しながらも、子供を授かり商人の妻として順調な生活を送っていた。
しかし、夫の急死からよねの人生は一転… 「お家さん」と呼ばれ、女主人として鈴木商店の頂点に立つことになる! 彼女を支えたのは、奉公人の金子直吉(小栗旬)だった。
直吉と恋仲になる謎の女中・千(相武紗季)の出現など、幾多の困難に直面する二人の運命は…!?

制作

原作「お家さん」玉岡かおる(新潮文庫刊)
脚本  浅野妙子
音楽  沢田完
監督  渡邊孝好


5月5日(月)放送の 『世界まる見え!テレビ特捜部SP』 に、生瀬勝久さんが出演!
5月8日(木)放送の 『秘密のケンミンSHOW』 『ダウンタウンDX』 に、相武紗季さんが出演!
5月9日(金) 小栗旬さん出演 『ZIP!』 『スッキリ!!』
天海祐希さん出演 『情報ライブ ミヤネ屋』
『かんさい情報ネットten.』関西ローカル 『news every.』一部地域を除く