嬉しいお知らせ。。もう一つ。。^^

メッセージで教えて頂きました。
( ´ ▽ ` )ありがとうございます。

嬉しいです ( ´ ▽ ` )
『お家さん』素晴らしい作品に。。旬くんの魅力に、感動しましたよね。。

旬くん。凄いです。。( ; ; )
おめでとうございます☆
ずっと。。強く惹かれてきて。。その魅力や実力が。。作品と重なっていくのを観れて。。感動です。。

教えて頂いて。。本当にありがとうございます☆



お家さんの作家・玉岡かおるさんが関西での高視聴率について
玉岡かおるの日記5/14付で書いてくださってました。

http://tamaoka.blog115.fc2.com/

http://tamaoka.blog115.fc2.com/blog-entry-435.html?sp
ドラマ「お家さん」驚異的な視聴率!御礼申し上げます

2014年05月14日22:54

 週明けに、テレビの視聴率が発表になりましたね。 
 読売テレビ開局55周年記念ドラマ「お家さん」、驚異的な数字を挙げました。
 なんと22.1%(@関西)、 すごすぎる!!
 あの夜、テレビの前を動かず、リアルタイムで私と一緒に見てくださった皆様が作った数字です。
 本当にありがとうございました。
 皆様方の関西への思い、そして私への篤い友情に、心より感謝申し上げます。

 ちなみに最高視聴率は26%、占有率(チャンネルを変えずにこれ1本見てたということのようです)は32%だそう。(いずれも@関西)ほぼ3台に1台のテレビが「お家さん」を映していた、と想像すれば、やっぱり、すごいですね。
 近年、これだけ私たちを釘付けにしてくれたドラマはあったでしょうか。
 あの迫力、あの巧みさ、全編を通しての情熱。TVドラマを存分に味わった気がしますね。
 そして5/14の朝日新聞で、このような評が。



 裏番組のことや、ライバルの存在なんてまったく頭にはなく、この作品のクオリティにのみ没入していただけですが、なんとうれしい評。
 でも、お褒めの部分、おそらくあのドラマを見たすべての皆様の感想を代弁してくださっていると思うんですが、どうでしょう??




http://tamaoka.blog115.fc2.com/blog-entry-434.html?sp

ご視聴御礼

2014年05月10日10:54

いやー、魂ぬけてしまってます。
 放映から、一夜明けて。
 いやはや、すごいドラマ。
 すごい迫力。
 そしてすごい反響。

 原作者の私にとっては、忘れることの出来ない、特別な一夜となりました。

 テレビがこんなに力を持っていたのって、実感したのは子供の頃以来です。
 なんでも録画できちゃう今、リアルタイムでテレビの前に座ってかじりつきなんて、子供の頃以来ですよ。
 ほんとに、濃厚な時間でしたね。
 でも子供の頃と違っているのは、SNSで、遠くに居るはずの友人知人からばんばん声が届くこと。
だからつい私も、撮影時の裏話や、せりふについての突っ込みなんかを洩らしたり。
 あ、これはまた講演などでご披露しますから、お楽しみにね。
 
 ともかくみなさな、ほんとうにありがとうございました。

 まずはスタンバイ中。 この日は、全紙、テレビ欄は「お家さん」一色でしたね。すごいわ。



 そして、関東エリアでも、駅では、こんなだったそう。



そして、こんな画像も送ってくださいました。



 やはり、最後のテロップ、「原作 玉岡かおる」 が流れたときに、感動ひとしおだったと言って下さる読者の皆様からのお声です。
 これまでの私の歩んだ道、苦労だなんて言えないけれど、一心不乱によい作品を描き続けてきた日々をずっと見守ってくださったからの感慨なのだと、伝わってきました。

 ありがとう、ありがどう。私の作品を愛して下さった皆様方、何度お礼を言っても足りません。
 これまでの応援、本当にありがとうございました。
 心をこめて、申し上げます。ありがとう。

 すぐれた作品は、かならず大きく花開いて結実し、いつか皆様にお返しできるということ、よくわかった気がします。
 これからも、がんばって、よい作品を書きますね。
 ぜひ応援し続けてくださいね。
 テレビの前