放送日未定だったSPドラマ『東京センチメンタルSP〜千住の恋〜』。。放送日決定✨


2017年1月3日です✨
http://s.news.mynavi.jp/news/2016/11/28/460/


小栗旬、再び吉田鋼太郎の“恋の相談相手”に『東京センチメンタルSP』出演決定
テレビドガッチ 2016/11/28 18:30

俳優の小栗旬が、2017年1月3日(火)に放送されるSPドラマ『東京センチメンタルSP〜千住の恋〜』(テレビ東京)に、連続ドラマに引き続き出演することがわかった。また、主人公・久留里卓三(吉田鋼太郎)の息子・高倉正弘役を福士誠治、そのフィアンセ・海老原留美役を鈴木杏が演じることもあわせて発表された。

2014年の年末特別ドラマとして、そして2016年1月クールの「ドラマ24」枠で連続ドラマとしても放送された本作は、東京・言問橋の老舗和菓子屋「くるりや」の職人で、私生活では女性関係にだらしがなく、3度の離婚経験のある久留里卓三が繰り広げる日常を描いた、完全オリジナルドラマ。

今回のスペシャルは、卓三の一番目の妻との息子・正弘が「くるりや」を訪ねてくるところから物語がスタート。久しぶりの再会、しかも突然の訪問で、ぎこちない空気が流れる父と息子。驚くアルバイト店員の須藤あかね(高畑充希)をよそに、正弘は「近々結婚するので、相手の女性と食事をして欲しい」と卓三に言う。

後日、「父親らしい振る舞いをするんですよ」とあかねに言われ、駄々をこねながらも食事会の場所に向かう卓三。正弘の婚約者・留美は明るく聡明でとても好印象だったが、留美の叔母・美奈子とは、食事会が進むにつれて不穏な空気が漂い始める。さらに、卓三の話した内容に美奈子が食って掛かり、二人はヒートアップ。初対面なのに言い合いのケンカに発展してしまう。

連続ドラマに引き続き、卓三の恋の相談役で蕎麦屋の店主・荒木を演じる小栗は「あいかわらず出来上がったチームでサクサクと撮影が進んで、快適な時間を過ごさせていただきました」と感想を述べ、「連ドラでやってた頃と同じように、何か悟った荒木が卓三に助言をするシーンは、今後の展開を予感させるようなシーンになっています。その辺りを見ていただければと思います」と見どころを明かした。

以下省略。。