松方弘樹さん。。小栗旬さんとのこと。。


松方弘樹さん。。
小栗旬さんの舞台観劇。。旬くんとの共演。。旬くん邸の新年会。。ANNへの出演など。。次第に親しくなって。。
旬くん。。尊敬と親愛をこめて「まっちゃん」と呼ばせてもらってましたね。。


舞台『ムサシ』に。。社長と松方さんが一緒に観にきてくださってました。。
http://d.hatena.ne.jp/sanahanna/20090410/1239313909


旬くん主演の映画『TAJOMARU』に出てくださり。。
撮影時には。。旬くんに立ちまわりや殺陣を松方さんが教えてくださったと言ってました。


旬くんは左利きで 身のこなしも動きも反対で苦労が多かったと思いますが。。
松方さんも左利きだそうで。。親身に教えてくださって。。褒めてくださってました。

http://d.hatena.ne.jp/sanahanna/20090713/p20

http://d.hatena.ne.jp/sanahanna/20090727/p6

http://d.hatena.ne.jp/sanahanna/20090823/p6

http://d.hatena.ne.jp/sanahanna/20090902/1251893309

旬くんより。。
「松方さんのスピードについていくのがやっとでした。松方さんとご一緒したその日一日で成長できた気がします。」

松方さんのお話。。温かいです✨
「また、小栗旬くんに対してですが、最近の俳優さんは、結構いい子、いい人が多いのですが、旬くんのいいところは、非常に不良性感度豊かなところです。悲しいかな、悔しいと思うのは手足が長い、顔がちっちゃいことですね。僕だって僕の時代はまあまあだったけれど、世の中変わったなとしみじみ思い、うらやましい限りで撮影を終わりました。その後も、NHKの「天地人」でご一緒させていただいていて、「なかなか大変なセリフをよく覚えて来ているな、若いっていいな」としみじみ思う今日この頃です。私は、セリフを覚えるの大変です(笑)。そんなことを思いつつ多襄丸をやらせていただきました。」


その後。。NHK大河ドラマ天地人』でもご一緒されて。。

旬くんのANNで。。映画監督を務める直前に。。それまで舞台公演などがあったり。。どんなに忙しくても生放送を頑張っていた旬くんでしたが。。初監督の撮影直前の2009年。。旬くん自身はクランクアップしていた『天地人』のNHKの撮影現場で初のロケ収録をして。。
上地くんや石原良純さんや松方弘樹さんとのお話が流れました
松方さんのお部屋を訪ねて。。
(松方さんは映画監督をすることはご存知で。。ラジオのパーソナリティをしていることを知り。。)

「こんな仕事もあるの?」と驚かれて。。
「監督はどう?」と訊いてくださり。。
旬くんがこれからですと答えると
「すごく勉強になるだろうね。」と。。
忙しくて大変そうな旬くんを気遣ってくださってました。。




また。。松方さんが巨大なマグロを釣ったことをANNで旬くんが語ったり。。
http://d.hatena.ne.jp/sanahanna/20091126/p4


旬くん邸の新年会に来くださったことも。。(^^)
http://d.hatena.ne.jp/sanahanna/20100109/1262974294



事務所の山本又一朗社長。。松方さんの企画があったそうです。。
映画プロデューサー・山本又一朗氏が明かす…“松方映画”企画中だった - SANSPO.COM(サンスポ)


松方弘樹さま。。
おおらかで。。豪快で。。演技や立ち回りは超一流の凄い役者さん。。
こんな大先輩に。。旬くんが大事にしてもらえて。。
旬くんファンは。。とても嬉しかったです✨
ありがとうございました。。
ご冥福をお祈り致します。

TAJOMARU』完成披露試写会より。。




TAJOMARU』ポスターより。。


大河ドラマ天地人NHKより

天地人』共演の横内正さんブログより。。