剛くんより。。小栗旬。。孝之くんのこと。。


映画の舞台挨拶でのお話し。。


綾野剛「大阪に生まれ直させてもらった」 | ニュース | Lmaga.jp
一部抜粋。。

「これまで、人のことを信じられず生きてきたというか。どちらかというと、露骨に嫌いな方だったんですよね。仕事以外はまったく表に出ないこともあったんですけど、いろいろ紆余曲折して、『クローズZEROII』という作品で小栗旬くんや山田孝之らに出会って。すごい熱量で戦っている人間が、こんなにたくさんいるんだと。もともと、子どものころはすごく人が好きだったはずなのに、いつからか孤高であることのナルシズムが強くなり過ぎて。斜に構えている方がかっこいいんじゃないか、挨拶をできない方がそれっぽく見えるんじゃないか、とか。非常に表層的な部分だけで表現をしていたような気がします。若さゆえと言ってしまえば、それまでですけども、そのときはそれが精一杯の表現だったんですよね、自分にとって」