鈴木亮平&小栗旬が“W幕末仮面”に!?「まさかのHKポーズ!」とファン大興奮

鈴木亮平&小栗旬が“W幕末仮面”に!?「まさかのHKポーズ!」とファン大興奮(画像1/4) | 芸能ニュースならザテレビジョン
2018/06/14 19:05 配信


鈴木亮平主演で放送中の大河ドラマ西郷どん」(NHK総合ほか)に、坂本龍馬役で出演する小栗旬が6月13日の新出演者発表会見に登壇。小栗“龍馬”のいでたちを報道陣にお披露目した。

そして同日「西郷どん」のオフィシャルInstagramに、鈴木と龍馬姿の小栗がツーショットで登場。

至って真面目な顔をしながら、鈴木主演で映画化された「HK/変態仮面」(2013年)の“HKポーズ”を決めている粋なツーショットを披露し、ファンから「まさかのHKポーズ!」「変態仮面だ!」と話題を呼んでいる。

主人公・西郷吉之助(隆盛、鈴木)の波乱万丈な生涯を描いている同作。7月15日(日)以降の放送回からは、一橋慶喜(松田翔太)、勝海舟(麟太郎、遠藤憲一)、桂小五郎(玉山鉄二)、岩倉具視(笑福亭鶴瓶)など、天下を揺るがす英傑たちが登場し、吉之助に影響を及ぼしていく“革命編”に突入する。

NHKならぬWHK!?

2013年放送の「八重の桜」(NHK総合ほか)で吉田松陰を演じて以来、7度目の大河ドラマ出演となる小栗。

劇中で龍馬は主人公の吉之助と出会い、互いを認め合う間柄に。しかし、徳川慶喜を温存しようとする龍馬は、討幕派にとっては邪魔者になってしまう…。

小栗は、先日の会見で「『西郷どん』の坂本龍馬は、“商売をしたい”という思いが色濃く描かれているので、冒険家みたいな人物に見せられたらと思いながら演じています」と龍馬役での演技のポイントを明かし、「1年近く吉之助という役と向き合っている亮平くんの、非常に大きな存在感を感じながら撮影しています。

吉之助の中に、考え方が変わるような(影響を与えるように)、坂本龍馬が残っていけばいいなと思います」と語り、役に向けて並々ならぬ決意をにじませていた。

そんな小栗と鈴木がいきなり見せてくれたおちゃめなツーショットに、ファンからは「龍馬さーーーん せごどーーーん」「W変態仮面!」「両方めっちゃ好き〜」「やばいいけめん」「きた!きた!キタ〜〜」と興奮気味のコメントが殺到している。

なお、小栗“龍馬”の登場は7月放送の第26回を予定。