小栗旬と菅田将暉が「銀魂2」ヒット祈願、おみくじ引いた2人にまさかの展開が

小栗旬と菅田将暉が「銀魂2」ヒット祈願、おみくじ引いた2人にまさかの展開が - 映画ナタリー
2018年7月24日 19:41
本日7月24日、「銀魂2 掟は破るためにこそある」の大ヒット祈願イベントが愛知・熱田神宮で開催され、坂田銀時役の小栗旬と志村新八役の菅田将暉が出席した


おみくじを引く小栗旬(左)と菅田将暉(右)。

織田信長桶狭間の戦いに向けて戦勝祈願をした同地にて、小栗と菅田は真剣な面持ちで本作のヒットを祈願する。そして小栗は「2年前にも『信長協奏曲(のぶながコンツェルト)』という映画でお参りをさせてもらっていて、その映画が大ヒットしたので、ご利益があると思っています!」と期待に胸を膨らませ、熱田神宮に初めて来た菅田は「映画の大ヒット祈願のために来ましたが、自分自身のつきものも落ちたような気持ちよさがありました」とコメントした。


銀魂2 掟は破るためにこそある」大ヒット祈願イベントの様子。


おみくじを引く小栗旬(左)と菅田将暉(右)。

そして参拝中の小栗と菅田がおみくじを引くと、2人とも同じ番号を引き当て結果はどちらも半吉。連続して同じ番号が出ることはあまりないそうで、菅田は「神様のお導きだといいですね!」と興奮した様子で話す。さらに菅田は「僕はキメるところをキメるのが銀魂だと思っています! 今作のゲストの(三浦)春馬くんや窪田(正孝)くんのようにアクションができる方々がたくさん出演されるので楽しみですね」と完成間近の作品に思いを馳せ、小栗は「(ここ最近で)公開される映画の中では一番バカなことをやっていると思うので、そこはこの映画の強みですね!」と作品をアピールする。

続いて、小栗は「皆がすこやかでありますように」と、菅田は「銀魂大ヒット!」と絵馬に願いを託す。また、小栗は「期待を裏切らないパート2になっていると思うので、パート1をご覧になって楽しみにしてくださっている方もこれから観てみようかなと思っている方も、この夏とても暑いのでぜひ涼しい映画館で観てもらえればと思います!」と、菅田は「原作が好きな方も、『銀魂』を知らない方も含め、この映画は笑って泣けるエンタテインメント“スーパー出し物”に仕上がっていると思うので、文化祭に遊びに行くような気持ちでぜひ観に来てください!」とファンにメッセージを送った。

銀魂2 掟は破るためにこそある」は8月17日より全国ロードショー。