映画もドラマ版も 舞台挨拶も番宣も面白い^ ^✨


https://mainichikirei.jp/article/20180818dog00m100001000c.html
【記事より一部抜粋】

 小栗さんは9日、東京都内で主演映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」(福田雄一監督、17日公開)の完成披露試写会に共演者らとそろって浴衣姿で登場。あいさつのコメントがシンプルだったため、共演の菅田さんから「疲れてるの?」と聞かれた小栗さんは、最初は否定したものの、福田監督や佐藤二朗さんを見ながら「こっちもあっちも話すから、毎回(銀魂のイベントは)疲れちゃう」と本音を漏らし、苦笑いしていた。

 また小栗さんは11日、東京都内で、映像配信サービス「dTV」のオリジナルドラマ「銀魂2-世にも奇妙な銀魂ちゃん-」の舞台あいさつ付き先行上映会にサプライズで登場。丸めがねをかけ、左耳に大きなピアス、左の薬指に指輪をしたいでたちだった。映画「銀魂2」と同様に、坂田銀時役でドラマに出演している小栗さんは「スピンオフって意外と主役、そんなに頑張らなくてもいいはずなんですけど、ほぼほぼ出ているんですよね。『眠れないアル』ってやつ(エピソード)は前日に台本を渡されて、もちろん、原作は読んではいたんですけど、違うせりふもいっぱい出てきて、そのせいで前の晩、僕が眠れないアルだった。大変だった」とボヤいて、会場の笑いを誘っていた。

 映画「銀魂2」は、小栗さん主演で2017年に公開された実写映画の続編。ドラマ「銀魂2-世にも奇妙な銀魂ちゃん-」は、ギャグエピソード3編で構成。「眠れないアル編」のほか、「土方禁煙編」「幾つになっても歯医者はイヤ編」があり、18日から配信。