小栗旬。。


小栗旬は本当にすごいです。
GTO』の頃。。まだ児童劇団所属の小栗旬で。。
大手芸能事務所の俳優さんたちとの扱いの違いに。。窪塚洋介さんから。。「旬もそろそろ芸能事務所に入った方がいいよ。」と
アドバイスを受け。。大手はもうすでに同年代の売り出し中の俳優さんが居て難航。
ようやく。。小栗旬のために芸能事務所という看板をつけてくれた山本社長のもとに。。。
高校を辞めて俳優になると決め。。
お父様に「学生じゃないなら家を出ろ。」と言われ。。まだ俳優では食べていけない頃で。。
数ヶ月バイトをして。。家賃代を貯めて。。一人暮らし。。

よく安いもやしばかりを食べながら俳優を続け。。
(実家に頼らず。。後にお母様はその頃心配して。。ガソリンスタンドで働く小栗旬をそっと見に行っていたそう。。離れて暮らす小栗旬はなまるカフェに出て。。お手紙で友人を連れて実家に遊びに来てください。と。伝えて。旬くんは感動していました。。)
少しずつ役者で食べていけるようになり。。

売れてから。。2006年頃。。お父様に言われます。(2007年のとんねるずさんの食わず嫌いで話していました。ラジオでも。)
小栗旬は。。一人暮らしをしていましたが。。
「旬。。親子ローンで家を買わないか!」
で。。孝行息子の小栗旬は。。ご両親と同居をし。頭金をお父様が。。ローンを小栗旬が。。でも自分は狭いひと部屋に住み。。
荷物が一杯で^ ^💧。。
すぐにローンを完済し。。
留学していたお姉さまも帰国して住むことになり。。
その家はお兄様家族にあげ。。
また新たにご両親とお姉さまの家を買ってあげ。。
自分は別に家を買い。。(長年一人暮らしで慣れていて、気兼ねなく夜遅くても高校の友人。。俳優の友人を呼べる家が小栗旬には大事ですもんね。。。)

お金を持ったからと言って。。自分のために貯める人が多いと思いますが。。なかなかなかなか出来ません。。

2008年の現場マネージャーさんにも。。高価なお財布をプレゼントしたり。。
20歳頃から家に出入りする友人たちが欲しがると。。旬君が気に入ってる服や帽子。靴でも。。DVD。。本。。なんでも貸したりあげたりする小栗旬ですからね。。

流石に。。黙ってどんどん持っていく勝地涼君には。。笑いながら。。黙って持っていくのはダメだよ〜と。。言ってましたが。。
(名前だしても大丈夫なくらい、色々たくさん貰ってます。。)
最近の記事でも載せましたが。。事務所の俳優さん。スタッフさんを全員をハワイに連れて行ったり。。

小栗旬くんは。。自分で「(贅沢な)物欲がない。」と言い。。

普通に。。趣味のDVDや漫画を観たり。。好きな服を買ったり。ミッキーマウスのフィギュアを集めたり。。芝居出来るスタジオが欲しい。とは言ってましたね。。ミッキーマウス以外は。。俳優さんにとって大事なことばかり。。^ ^


自分はお金がないときは。。身の丈にあった生活をし。。親に頼らず。。もやしで我慢して。。バイトして俳優のお仕事していたのに。。本当に偉いよね✨


吉沢亮君が言えば。。喜んで買ってくれそうです^ ^

https://nosh.media/summary/archives/2819317
吉沢亮小栗旬におねだり「ベッドが欲しい、洗濯機でも…」
2018.09.02
映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』大ヒット御礼舞台挨拶が9月2日行われ、本作に出演する橋本環奈さん、吉沢亮さんが登壇しました。


出典: NOSH(ナッシュ)

8月30日には興行収入20億円を突破するなど大ヒットを記録している本作ですが、周りからの反響を尋ねられると吉沢さんは「ドラマの現場でも観たよと言ってくれる方がいた。すごく笑ったとか、アクションシーンよかったよとか反響があった」とコメント。


出典: NOSH(ナッシュ)

また話題を呼んでいる橋本さん演じる神楽と、吉沢さん演じる真選組沖田総悟の共闘シーンについては、「アクションシーンなので、モニターチェックをするというのは毎回やっていた。吉沢さんがモニターチェックをしながら、ひたすらに“自分がかっこいい”というのがおきまりのパターンでした」と撮影秘話を明かします。


出典: NOSH(ナッシュ)

実は、本シリーズで主演を務める小栗旬さんがかっこよく決まったシーンで「どうだった?」ときくのから初まり、現場ではお約束の流れだったとのことで、吉沢さんも「“大丈夫?大丈夫だった?いけてました、俺?”と聞いていました。(アクションシーンが)きついので、かっこいいと言ってもらわないと精神が安定しない」と本音を漏らす場面も。


出典: NOSH(ナッシュ)

また見どころの1つでもある“ギャバクラのシーン”について橋本さんは「ずるいですあそこは。結構すぐ笑っちゃうので、笑いそうなシーンは我慢するというのと、笑いそうになったら後ろを向くというのを現場で言われていた。(佐藤)二朗さんは何をするかわからない。いきなり回り出すし、踊り出すし、全然セリフを言わないし、あれは笑っちゃう」と振り返ります。


出典: NOSH(ナッシュ)

キャバクラのシーンでは吉沢さん演じる沖田が、夏菜さん演じる猿飛あやめにドSゼリフを浴びせるところも注目ポイントなのですが、何やら吉沢さんは満足に行かなかったそうで……「あれは悔しかった。あのセリフをいうためだけに頑張ろうと思っていたので、目の前で(夏菜さんが)あんなに面白いことをするとは。笑いをこらえるのに必死すぎて、一番やりたかったシーンなのに、一番ふわふわしていた」と悔しそうな表情を浮かべます。


出典: NOSH(ナッシュ)

イベントでは小栗さん、柳楽優弥さんとの交流についても話が及び、小栗さんと家族ぐるみで仲がいいという橋本さんは「撮影期間中もそうですが、終わってからも小栗さんのファミリーと菅田さんとお買い物をすることも結構ありました。私と菅田さんがクランクアップした次の日に、小栗さん家族と銀ブラをしに行きました。買い物をしていた時に、だいぶすぎているけど私と菅田さんの誕生日プレゼントにバッグを買ってもらいました。バッグを買ってもらって、家電も買ってもらって。撮影が終わってから戸塚さんにもソファを買ってあげていたみたいで」と小栗さんの太っ腹ぶりを明かします。


出典: NOSH(ナッシュ)

すると吉沢さんが「俺、なんも買ってもらっていないけど」と拗ねる一幕も。MCから何を買って欲しいかと問われると「何買ってもらおうかな、ベッドかな。洗濯機でも可」とおねだりしていました。

また吉沢さんは、同じく真選組で鬼の副長・土方十四郎を演じた柳楽さんとはプライベートでも飲みに行くほどの仲だとか。飲み会でどんな話をしているか尋ねられると「“亮君の世代どうなの?”“柳楽さんの世代いいじゃないですか”という話をしたり、あとは好きな女の子のタイプとか……」と明かし「何かのインタビューで柳楽さんが“吉沢亮の沖田がハマりすぎてムカつく”と言ったのが、見出しで“ムカつく”だけ取り上げられてしまっていることがあって。後日、柳楽さんが“本当に申し訳ない、そこがピックアップしてごめんね”と言われた。すごく優しい方」と、柳楽さんの神対応っぷりを打ち明けてくれました。


出典: NOSH(ナッシュ)

映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』大ヒット公開中です!