ドラマ

『 ROOKIES 』 2回目


生徒たちが役者揃いで、安心して見ていられます。迫力がある生徒達。

高岡蒼甫さんの迫力はよぅく解っていますけど、さすがです。

市原君の不良って上手いですね。
ウォーターボーイズ』や、『チェケラッチョ』の市原君の魅力とは全く違っていて。
可愛いと思っていたけど、カッコ良い。。小出君の新しい魅力も。

やっぱり原作があって、演技の目標がしっかりあるのでのびのび演じているように見えます。

原作ファンには抵抗があるのかも知れないけど。。。
知らない私には、熱〜い先生と、手強い生徒。次第に心を動かされていく感動。。。すっかり引き込まれてます。。。



『 ごくせん 』 2回目

ヤンクミの通学時、職員室、生瀬さんとのコミカルなシーン、音楽、効果音、大江戸一家のケンさん。。。はやっぱり『ごくせん』だ〜と嬉しくなってしまう。。

小泉孝太郎さんの夏目先生に 「ロミオさま!」
警察が来ると聞いて 「おかみがくるぞ!」には、声を出して笑いました。。
言うだろうなと解っているのに、聞くと愉快。。。これは凄い。。

変わらない可笑しさ。。音楽がすっかりごくせんの世界に引き入れてくれます。


生徒達は『 ROOKIES 』の後だからか、やっぱり若い。。本当に17歳の三浦君や高木君で、迫力には欠けるけど、ヤンクミや職員室のメンバー、大江戸一家の定着した魅力が本当に大きいですね。。安心して見ていられます。

最初は学生達に気持ちが入っていきにくい気がしたのだけど、回を追うごとに迫力が出て、こちらも見慣れて来るでしょう。。

嬉しかったのは、クマ(脇知弘)のラーメン屋に行くと、奥さんが居ましたね。。おめでとー♪
シリーズの1の時にクマが好きになって体を張って助けた娘でした。。

じゃあ、慎やウッチー、ノダ、ミナミが出てきても? と期待しちゃった。。友情出演。。
ウッチーが松本莉緒ちゃんと夫婦になっていたり。。。慎は。。。。無理でしょうか。。