蜷川さんとカリギュラの間に存在する幸せ
「 月が欲しい 」というセリフが似合う俳優
蜷川さんより・・
何故、この話を小栗でやりたいと思ったか。それは天性の才能だと思うんだけど、お前はたとえ古典のセリフを喋っても、ある種のリアリティーがくっ付いてくるんだよ。発声も含めて相手の心に柔らかくスっと入っていく。そんな奴が古典的な文語体のセリフを朗々と言えたらすごいだろ?そのふたつを併せ持ったら俳優として天下無敵なわけ。『ハムレット』だって『オセロー』だって何だって出来る。俺が生きているうちに小栗をそういう風に鍛えたかったんだ。

LOOK at STAR! 2007年 vol.34 より


 「Invitation 9月号」発売