夏野苺さんの日記より 

夏野苺さんの日記より 
。。。。。一部をコピーして掲載させて頂きます。。。。。。。


小栗旬のチカラ
小栗旬くんの撮影。
CM撮りの合間の取材。


待ち時間が長くて、すっかりスタッフと井戸端会議状態。
・・・略・・・
芸能人てどの人も、
テレビで見る三割増くらいで実物の方が素敵だから不思議。
なぜだろう。


さて、王子登場。
彼は... 日焼けして黒くなっていた。
(エアロンを思い出す!)
だいたいアクチュールの取材って、いつも
旬くんの仕事の合間にスケジュール組むから、
他の現場から直行してくる旬くんは
険しくピリピリした表情で来ることが多いんだけど、
インタビューが始まるとリラックスモードになってくる。

これも仕事なんですが...(笑)
ビジネスライクというよりは友達トーク的な雰囲気。

だから穏やかな表情にもたくさん遇える。
この日は、さらに「おっ?」という表情をキャッチ。
カメラのプレビュー見て、ひとり、にやりとする私。

これ、本番で使ってくれたらいいなあ。
きっとみんなあまり見たことないはず、あの顔。素敵なのに。
しかし、どうだろう、人気者よ!
外側のイメージがだんだん強くなってきて、
ああいう感じはどんどん出せなくなっていくのかも。
本人とは関係なく。
砦の力が強くなっていくから。

だけど私は見せてあげたい、ファンの人たちに。
キュートな小栗旬を!

撮影が終わって帰宅したのは夜中近く。
変な時間に夕食を取ったせいもあって、
興奮して眠れない。
私はどんな撮影であっても、仕事があった日は寝付きが悪い。
とても疲れているのに眠れない、という状態になって、
ずーっと喋ってる。

特に小栗くんを撮った日はものすごい自分の中がぐるぐるする。
ぐるぐる、ぐるぐる...
ざわめいて落ち着かない。
妙なやる気がわいてきて、いろんなアイディアが生まれる。
あの、地の底から沸き上がるような力の正体はなんだろう?
彼は、誰にでもそういう効果を与える存在なんだろうか?
不思議な魂。
小栗旬

(次号アクチュールは8/22発売予定)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

http://ichigox3.blog52.fc2.com/blog-entry-583.html


haruさんよりコメント欄で教えて頂きました。
どうもありがとうございました。



>私は見せてあげたい、ファンの人たちに。
>キュートな小栗旬を!

是非 見てみたいです。。キュートな小栗さんを。。
苺さんと同じようにお傍で。。
いつもは見れない もっと素敵な小栗さん。。


きっと作品や、メイキング映像や、仲の良い友人との語らいの映像の中や、切り取られた一瞬の写真の中に 今までも見せてくれているのかも知れないですね。。

苺さんが出逢った素敵な表情とは違っていても。。良い表情は沢山ありますから。。

皆の中にもあの時の あの表情が。。って。。あることでしょう。。
幾つもあったりします。。。
きっと。それを見たくて。。また新たな素敵な表情に出会いたくて 同じような写真が載っていても。。まだまだ色々買っているのかもしれない。。

>特に小栗くんを撮った日はものすごい自分の中がぐるぐるする。
>ぐるぐる、ぐるぐる...
>ざわめいて落ち着かない。
>妙なやる気がわいてきて、いろんなアイディアが生まれる。
>あの、地の底から沸き上がるような力の正体はなんだろう?
>彼は、誰にでもそういう効果を与える存在なんだろうか?
>不思議な魂。
小栗旬

そりゃあ。。興奮しますよね。。^^
ドキドキはすぐには収まりませんよね。。

クリエイターの方達が こんなにやる気が沸いてくるような存在って。。
凄い。。小栗さん

蜷川さんも初めて出会った時に、スケボー持って、髪をひっつめて、ジャラジャラとつけた小栗さんに、一目ぼれしたと。
パンクなイメージだったと。。。

エアロンを演じる時には「あの時の小栗を連れて来い!」と仰ったそうで。。
そしてカリギュラの音楽、ライトもパンクでした。。

きっとあの初対面で 美しくて、まっすぐで、お洒落で 敢えて野生であろうとする。。。。ものを感じ取り、

数年前から小栗さんに カリギュラをと考えていらしたようです。。カリギュラは 即位前や、即位当時は絶大な人気があり、国民に愛された人でしたから、

優しくて魅力的で、愛される要素を持つ人でないと 皇帝カリギュラにはなれない。ただの暴君じゃない。。純粋で、まっすぐで。。というものも醸し出せる人でないと。

小栗さんを見てやりたい事が沸いてくる。。
他にもまだまだいらっしゃいそうです。^^

小栗旬さんのファンになって、小栗さんを記事にする いろんな言葉に喜んだり悲しんだりしてますけども。。

苺さんの言葉にはいつも幸せな気分にして貰えます。。。
小栗さんの良さを感じ取って下さった方の文章に触れるとホッとします。


なので、私は小栗さんの笑顔の素だと思う、親しい友人の方や仲良くなった共演者に感謝の気持ちが沸いてきます。。小栗さんを愛するファンの方にも。。
変ですよね。。。。