papyrusの写真も記事も素晴らしく。。でも

ちょっとだけ。。旬君が体験したことは読んで悲しかったです。。。

ちょっと追加してます。。

昨日、素敵な旬君の写真を携帯からのですが、何枚か載せました。
触れなかったのですが、インタビューの一部。旬君が体験した事は。。少しショックでした。後ほど。。でも、インタビューは素晴らしかったですよ。。

旬君はいつものように、自分に起きたこと、心情、過去の事、その想い。。
出来るだけそのまま伝えてくれてます。
花男」の花沢類のこと、松潤のことなど。新たなことも表現してくれてました。


販売中なので少しだけ。。。

特に、タブーなのかと思われていた。ようなことも。本当に上手に気持ちを表現しています。同世代の仲間と「面白いものをつくりたい」とよく話していると。
けれど。規制が多くてなかなか難しいと。
自分達で作れたらと。事務所内の同じようなメンバーばかりでなく、事務所の枠を超えて適材適所で選んで作りたいと。

こういう事を発信して、マスコミにも言えてしまう旬君の大きさに改めて凄いなあって。。尊敬しました。。
他にも。。素晴らしい話が聞けて。。ほとんどは嬉しかったのですよ。。

で、一部の旬君が傷ついた体験を語っていて、読んでいて悲しくなりました。

それは。。旬君が今年のお正月に友人達と初詣に行って、絵馬を買い、抱負を書いたと。
翌日、そこの巫女さんのブログに旬君の絵馬が写真付きでUPされて、人間って信用できないんだなって。。

インタビュアーの方「本名で書くのは無防備だったのでは?」と。

旬君。「だって絵馬だよ?名前を書かないと誰が書いたか、(神様に)わからないじゃない。」


そこは神様を祀っているところにいる巫女さんですもんね。安心というか、信用しますよね。。。
信用して、堂々と書いたのにね。。。


巫女さんも。。悪気はなく。。我を失うほどの旬君ファン。。だったかも知れません。今頃、後悔されているかも知れません。

でも、旬君が。。こうやって面倒がらずに言い続けてくれることで、気付かなかった人達にも解ってくるので。。大事ですよね。。


これも追加です。。この雑誌とは違いますが。。まとまるかな。。。


旬君がANNで、祭りに行って、自分が気付かれてしまいガチガチガチガチ。。ユーモアを交えて伝えてくれて、その時は笑い話のように、受け止めていたのですけど、後に、雑誌で、仲間と毎年楽しみにしているお祭りがあって、今年も行ったけれど。。自分が目立ってしまって、騒がれてそのことで仲間が祭りを楽しめなくなると、悪いから、一人、その場を離れていたんだと。。とあって。。貴重な仲間との素朴な楽しみまで、奪われてしまったんだ。。と思うと、悲しかったのです。

共通して

旬君は、友人と居る時。仲間と楽しんでる時。自分だけが目立ったり、騒がれて、仲間達の楽しい時間が自分のせいで空気が変わる。仲間達に悪い。

っていうのがあるような気がします。

情熱大陸のDVDにも、「クローズZERO」の撮影現場で、仲間と居る時に自分がちやほやされたり、騒がれたりして、一緒にいた友人が、少し離れる。。のは嫌だと。。それなら有名になりたくない。。って。

24時間密着の時に観ていて辛かったのは、
カメラが旬君にずっと向けられているので、旬君と話すということは映ってしまうという事で、一言二言は出来ても旬君とずっと居続けられる人は居ない。。
誰もリラックスして楽しめない。

旬君と離れたテーブルにはくつろげる場が出来て。。孝之君も伊崎兄弟も、鈴の助君もそこでは楽しく盛り上がれる。。
旬君は行きたいけど。。自分にはカメラがついてくるので、行けば楽しんでる仲間達はリラックスできなくなり、邪魔することになる。。。って長い長い時間をカメラの前に一人で写り続けるのを耐えてました。たまに話しかけられたり、移動してましたけど。。
やっと孝之君とのツーショットとなり笑顔も観れましたが。極僅かな時間でした。。

やべさんも言ってましたが、あからさまなリーダーシップや、優しさを示すんじゃなく、包み込むようなリーダーシップだと。その場で楽しめて居ない人に気遣いをすると。自分にカメラが向けられていてはひとり離れていないと仲間を守れない。。。

見ていて本当に辛かったです。最後の方はお酒がいっぱい入って発散してましたけど。。


旬君は楽しんでる人の時間を大事にしたいひとだから、マナー違反についても、自分が怒りっぽいように言ってますが、仲間と居る時のマナー違反が。。本当に辛いのでしょうね。


ファンだけでなく普通に、有名人を見かけても、明らかにプライベートを楽しんでいる時は、気付かない振りをする。。気付いてもそっとしてあげる。。
ってことは大事ですよね。。

これは難しいというより。。

気がつかないだけで、言っていけば解ってくれると思うんですよね。
マナーの悪いファンにも笑顔で我慢というのが当たり前みたいになってて、
旬君くらいしか若いタレントさんで、ファンや一般の人に、それは嫌なんだ。やめてくれ。と言ってくれる人は居ないかもしれないから。。旬君ファンだけでも、旬君のメッセージを受け取って、守っていければ。。浸透していくかな。。と思います。。
ホントに生意気で。。。。すみません。。


話が巫女さんに戻りますが。。

こうやって世の中や人を信じる気持ちを大切にしたい人が 裏切られて傷ついて、変わらなくちゃいけないのは。残念です。。。

他にもいきなり酔っ払いに無礼な言葉を投げられたり、カメラで撮られたり。
何故、失礼なことをされても僕らは怒っちゃいけないの?って言ってましたが。。
何をされても我慢して笑顔でいるなんて。。嘘だと。

そういうことを大人というんじゃないと思ってるんですよね。
難しいですけど。



モラルや、マナーをもっと教えたり、諭す世の中にならないと。。って思います。。。。
学校では生徒にご機嫌をとって怒れない先生が増えてきて、叱れない親が出てきて、見て見ぬふりをして注意してくれる近所の方が居なくなって。。。と聞きます。。。。

嫌なこと、失礼なことをされても笑顔で居なくちゃいけないとされる日本の芸能界のようで 合わないと感じているでしょうか。。

それはマナー違反だからやめましょう!ってTVやマスコミが言えないからね。
マスコミも特ダネが欲しくてプライベートを盗み撮りしてるし。。。。
私たちだって、いきなり他人にカメラで撮られたら、不快だし、犯罪だと訴えることが出来ますから。。。。 タレントさんだけ何をされても笑顔で我慢しなきゃいけないのって気の毒ですよね。


でも、今の現場の友人達や先輩方と別世界に居て。。こんな事を語った旬君は今は充実してると解ったので。。書こうかと。
旬君や、ファンがマナーを言っていかないと、マスコミは言ってくれないですもんね。
怒ったタレント批判は容赦なく責めて書くのに。。。