25日のフジTVで、アンビリ奇跡の100連発

今頃 HDDの整理をしていて25日録画されていたものですが。。

これまでの長い放送の中から、100のお話を紹介し、出演者が1位の作品を選ぶ。
という番組があったのですが、ラスト4つを。。。

◆ ずっと激しい虐めに遭い、辛い人生だったポールポッツ。ひどい目に遭いながらもオペラ歌手を諦められず、決心してある数年前の番組に出演します。。見た目から最初は期待されていないよう。。けれど。歌い始めたら。。素晴らしいうた声で会場を一瞬で惹きつけます。。。審査員も観客も拍手。。その後プロのオペラ歌手に。夢を諦めず、コツコツと、実のあるレッスンをしてきたから。。


◆ 中国で難病の少女。夢は天安門国旗掲揚式を見たい。というもの。父親は娘の為に奔走し、夢を叶えるプロジェクトを作った。ついにその日、北京に。。でも少女の体力では北京まで無理。。急遽、近くの広場に天安門と見立てて、近くの学生達を集めて国旗掲揚式を行い、少女を喜ばせたという。優しい「中国2000人の嘘」


◆ 自閉症だったマック。バスケットが好きで高校でバスケ部に、小柄なマックはマネージャにしか認められなかった。マネージャーとしての仕事を一所懸命続けて3年。卒業前の最後の試合。ラスト4分でベンチで声援をしているマックに選手交代。マックは初めてゲームに。ひと際小柄なマックにチームメイトはパスを。でもシュートは決まらず。でも全員マックにパスを。。仲間からも会場からもマックに大声援。ついにマックがスリーポイントシュートを決める。続けてを6本も。僅か4分で得点王に。敵味方から讃えられるという★

◆戦争に行く前に結婚し、戦後、旦那さまは言われのない罪でシベリアへ7年間も拘留され、その後も帰国が認められず。。ついに帰国できる時が来たけれど、離れてから51年も経っていて。。駅のホームに迎えに行く奥様。お二人は一目でわかって抱き合って再会を喜んで。。美しかった。。。長すぎますよね。。 


という事で、1位に選ばれたのは、激しい虐めに遭いながら。。歌手になる夢を叶えたポールポッツさんでした。。コレが25日の夜の放送でしたが、24日に、紹介した6歳の子の番組と同じでした。。。なので、探したらありました。。☆


ポールポッツさんの  歌劇「トゥーランドット」より「誰も寝てはならぬ

24日に紹介した女の子