非公開でコメントを沢山頂きました。ありがとうございます。

ファンは勿論。。旬君のファンではない方からも
三成の事でコメントを頂きありがとうございました。
旬君の演技には皆さんいい評価をされてて。。嬉しいです。。


ほとんどの方が。。ドラマの設定 三成の髪型 が納得いかないというもので。。
それは私が そういう記事を書いたので。同じ想いの方が下さったのでしょうね。。

そうではない。。ドラマに 演出に 感動していらした方もきっと沢山いらして。。そういう方には。申し訳ない想いがします。。


でも。。旬君は役者として生きていく人ですから。。関わってる作品や。。演出に対して言えないことで。。

ファンなら伝えていけるかなという想いもあります。。
旬君に対して。。心ならずもマイナスなイメージがついたのなら。。
業界に無関係で。。無責任なこのファンブログなら。。言えますから。


役を演じる役者は。。受けた以上。。文句なしに自分の仕事を全うするのみ。。なんですよね。旬君は、Summer snow以来。。学生をやめて 真剣に役者を生涯の仕事と決めてずっと出来る限りを尽くしているので(それは他の方も同じかも知れません。)自己反省点が自身にあっても。。

演出家や。。衣裳さん。。プロデューサーが受けるべき批判を旬君が受けるのは。。ファンとしては。。ひとこと言いたくなります。

想像ですけど。。。。。
「これまでの三成につけられたイメージを変える新しい三成になると思っていた。

花沢類は花をバックに描かれてても。。それは原作にあるからしょうがない。
だけど、石田三成を演じても花で飾られて。。。俺はどんだけ ちゃらい役者と思われてんだよ 戦国武将三成を演じてるんだよ! NHKの大河でさえ あんな風に 俺の事扱うんだって。。ショックでした。。。」って元気のなくなった旬君の声が聞こえて来そうな気がしました。。。想像です。。。



戦国時代のドラマ。。 あちこち違和感が消えないです。。
篤姫にも脚色があったと思いますが。。それほど知名度が高くなく
どこかをドラマティックに演出したとしても。。物語自体の面白さで許されていたような。。

三成に関しては知名度が高いですから。。あまり変なことをされると大河の危機です。。そこに小栗旬の三成が原因なんて言われたら。。。

堂々と。。史実で勝負して。。三成がダメな所も功績もちゃんと伝えてくれないと。。。たまりません!!

寄せられた意見です。。

旬くんはとても頑張っています。
旬君の演技力、所作の美しさ、三成の育ってきたその生い立ちまで全て、私達に伝わってきました。
不評だったあの髪型も含めて美しかった。
さすがの存在感で、良かった。
涙を一筋・・・さすが旬くんです。
佐吉時代の動く映像が見たかった。


三成の新しい良い材料はなく。。イケてないことが強調されてた。
知将三成。あんな場面で泣かない。そもそもあんな場面無いし。
三成の民想いはしっかり伝えられている事実で 兼続だけのように描かれ。。しまいに泣いてしまうとは。。創作し過ぎ。
昨夜の『天地人』ですが・・・これ大河ですよね。
美しいと花のように飾られた三成。。あまりの軽さに従来からの大河ファンから、評判落としそう。
バラの花に囲まれた三成のショット・・・サービスのつもりでしょうか?
民放じゃあるまいし!いりません!
事実と解ったものまで無視して。兼続の引き立たせ役にがっかり。
兼続をよく脚色し過ぎ。
三成の深い所を描けてない。今までと変わらないどころか あのカツラ。ガッカリ。

NHKさんにも声は届いているのでしょうか?
私も演出に違和感を感じてきました。
ちょっとそこはどうなのよ。。と言いたい三成派。


どうしても兼続を引き立たせる為の、立ち位置・・・仕方ありません。
これぞ「石田三成」だったのではと、深く心に染み込む脚本であって欲しい。



他の方のブログ。。
旬君のファンではなく。。
プロの芸能活動をされてる方ではない方の 
大河。。歴史を認識されてる方がドラマの事を書かれているブログを紹介して頂きました。

天地人をあり得ないと。。でも小栗旬の事はとても好意的に書いて下さってます。。
「そうそう。。」って読ませて頂きました。。
客観的に色々と書いていらっしゃるのに 小栗旬に好意的って。。
本当に嬉しいです。。
教えて頂き、ありがとうございます。。

でもご紹介して。。良いのか。。解りません。。
ご紹介をすると。。コチラのことも 認識され。。

今はご自由に。。バッサリ^^書いていらっしゃるようなのですが。。
コメントされる方も。
でも。。小栗旬ファンが見てる。。。って。。意識させてしまいそうな。。
もうちょっと考慮してみますね。。すみません。。
ありがとうございます。。