映画「ごくせん」に旬君出演


http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090526-OHT1T00220.htm

ごくせんオールスター集結!! 女優の仲間由紀恵(29)が主演する映画「ごくせん THE MOVIE」(7月11日公開、佐藤東弥監督)に伝説の卒業生たちが大集合することになった。日テレ系で放送された第1シリーズ(02年)から小栗旬石垣佑磨成宮寛貴(いずれも26)、第2シリーズ(05年)からは速水もこみち(24)、小池徹平(23)、小出恵介(25)が出演。ごくせんのファイナルを飾るにふさわしい超豪華メンバーが出そろった。

 教育実習生として「ごくせん」の舞台に復活する亀梨和也(23)に続けとばかりに、伝説の卒業生たちがファイナルの舞台で集結した。

 「ごくせん」出演をきっかけにスター街道を突き進み、今やドラマ、映画に引っ張りだこの6人。02年4月期の第1シリーズの白金学院3年D組からは小栗、石垣、成宮の3人が仲間演じるヤンクミのピンチに立ち上がる

 7年前は金髪で血の気の多い高校生を演じた小栗もすっかり大人に成長、等身大の姿で登場する。「最後の最後に参加できてよかったです。ありがとう」そして成宮も「OB仲間と『いつ出られるのかなー』と話していたので、やっと来たか、という感じです」と、満を持しての登場となる。

 平均視聴率28%を記録した05年1月期の第2シリーズからは、黒銀学院3年D組の速水、小池、小出が出演。ヤンクミとの4年ぶりの再会を喜んだ速水は「『ごくせん』は僕自身すごく思い入れが強くて、自分の人生に必要な作品だったと思っています」。役者として大きくステップアップした作品に再び戻れた喜びを改めて感じている。

 不良だった6人は、ヤンクミの手を経て立派な社会人に成長。亀梨を加え7人の卒業生に支えられた仲間は、13日に無事クランクアップした。ラストシーンを終え目にうっすら涙を浮かべる“恩師”を前に小池は「ヤンクミに会うのは4年ぶりでしたが、まるで本当に昔の担任の先生に会えたような気分。とても落ち着きます。『ごくせん』を本当に愛しています」と、7月11日が待ちきれないように話した。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090526-00000220-sph-ent

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090418-00000005-dal-ent

http://www.daily.co.jp/gossip/2009/04/18/0001834832.shtml
 「ごくせん」に“仲間”大集合 女優・仲間由紀恵(29)主演の日本テレビ・読売系人気ドラマシリーズの映画化で完結編「ごくせん THE MOVIE」(7月公開)の概要が17日、ついに明らかになった。3月28日にクランクインした同作には、新しい3Dの生徒たちに加え、過去のテレビシリーズの生徒たちも登場。5月中旬にクランクアップする同作は、文字通りシリーズ7年間の集大成の華やかなものになりそうだ。

  ◇  ◇

 伝説のシリーズの完結編がついにクランクインした。日本テレビ系で「ごくせん卒業スペシャル」が放送された3月28日。映画の冒頭部分に出てくる、赤銅学院職員室のシーンから撮影は始まった。

 映画はヤンクミが4月から担任になった玉森裕太ら新3年D組の生徒らに加え、三浦春馬ら卒業したばかりの教え子たちにも事件が起こる。テレビでは描くことのできなかったスケールの大きさでヤンクミが大暴れ。シリーズ7年間の集大成となる。

 松本潤小栗旬赤西仁亀梨和也速水もこみち小池徹平ら「ごくせん」シリーズをきっかけにスターへの道を駆け上がった俳優は多数。加藤正俊プロデューサーは「『誰が、どんな形で』までは言えませんが、意外な人物が意外な設定ででてくる」とOBの出演も予告している。

 仲間は「長い間、この役と一緒にいたので、もう最後だという実感がまるでなく、いまだに信じられません」と話すが、スタッフやキャストらと楽しみながら順調に撮影は進んでいる。

 「映画ではヤンクミと生徒たちに『ごくせん』史上最大の危機が訪れます。大スクリーンならではの迫力やスケール感を楽しんでいただきたい」とPRする仲間。今年の夏休みはヤンクミ最後の勇姿に注目だ。