「石田三成」の真実。。

オフィシャルで紹介された
別冊歴史読本石田三成復権400年の真実 という本ですが。。

天地人」のこと。も書かれていて。。
旬君と ドラマの内藤Pの お話も載っています。。

コメントのお返事でも触れましたが。。
旬君はこのドラマの脚本の三成を自分の中に入れて演じ。。その役としてインタビューされているので それに沿って答える真面目な旬君です。
色んな説もあることを 知っているようですけど。。

内藤Pのお話は。。今までの戦国時代ではなく。。裏から斜めから見て。。見えてくる真実に迫ると。。後半もお楽しみに。。と。
ドラマを見て居ない人が引きつけられそうなお話しが書かれてます。。。??ですけども。。
(真実に迫った結果が。。架空の初音さんに 毎回絡むことになる武将達?。。
肩書きが変わっていく初音さん?。まさみちゃ〜ん。。かわいそ。
前からだけでもしっかり見てくれたら こんなことには。。。。)

歴代の石田三成を演じた役者さんの中に。。名前を連ね。。
旬君にとって三成は因縁を感じると。。大事な役だと思うので。。
小栗旬の三成は良かった!!」と思って貰いたいです。。

歴史家や 歴史ファンから「あの三成は。デタラメだった。」なんて言われないように。どうか。。しっかりとした脚本を。。。☆

この本の見どころは。。「天地人」以外ですが。。

石田三成の研究をして。。様々な書状から。真実を明かして。。長い間。三成に掛けられた濡れ衣を 解明してくれているところです。。。

徹底検証! 石田三成

忠義の将 石田三成の生涯

生まれ変わる三成像 8つの論点

三成と兼続ー厚き友情の軌跡」ほか。。

内藤Pと 脚本家に。。しっかり読んで頂きたいような。。(なんて。。生意気な。。)