「ハムレット」「ベント」「JOKER」

ヘンリー六世」で。。蜷川さん舞台に初出演される高岡さん。。蒼ちゃん。。

男優倶楽部「小栗旬報第3回」にして。。優しい小栗旬報スタッフは。。旬君の提案。。友人との対談。。居酒屋でという。。旬君の希望を聞き入れて下さって。。
その時の友人ゲストが高岡さん。。まだ高岡蒼佑さんの頃。
対談と言っても。。昨夜も旬君のおうちで2時くらいまで飲んで。喋って。舞台に出たという。。蒼ちゃん。。小栗旬報の仕事に合わせて。。居酒屋で。。乾杯と夕食。。リラックスお喋り。。という。。^^。

最後に。。
蒼ちゃん「こんなんでいいの?この企画。」って恐縮してて。。
旬君「実は、最初ランチ対談かと思ってたんだけどさ。」
蒼ちゃん「あり得ないよね。」
旬君「ホントだよ。じゃ、も一度、カンパ〜イ!」って。

んふふ。。よしひろまさみちさんという「小栗旬報」のライターさんが。。(「TAJOMARU」のパンフにも素晴らしいコメント記事を寄せて下さってますが。。)優しく。。あったかく。^^。取材して下さってます。。勿論写真は夏野苺さん。。^^。。初回からず〜っと。。旬君に敬意と。。暖かさと。。親しさとで接して下さって。。旬君も。。安心していていつも嬉しそうな取材です。。

何度か載せてきたので。。ご存知の方も多いかと。。^^



その取材の時は高岡さんが。。舞台「ベント」の公演が終わったばかりで。。
この時の男優倶楽部の表紙はその「ベント」で主役の椎名桔平さんでした。。
(写真は「ベント」の記者会見。)


旬君「確かに。そろそろ一緒に仕事をするのもいいかもね。でも「ベント」はすごかった!「蒼ちゃんカワイイ!何やってんの?」って感じ。あの役を貰えたのは正直うらやましかったよ。」

蒼ちゃん旬だって去年の「ハムレット」凄かったよ。。。と。。


旬君はこの対談後。。さんまさん。。生瀬さんの舞台「JOKER」に。。^^(「隣人13号」の公開キャンペーンも。。)