映画。。。

20世紀少年の製作費60億円と聞いたのは3部作。全シリーズでの事でしょうね。。1部20億円。。?

製作費。。
デスノートは 25億5千万円。

BALLAD 名もなき恋のうた は20億円。
カイジ も20億円。
ヤッターマン も20億円。

火天の城は15億円。
カムイ外伝も15億円。
隠し砦の三悪人の総製作費も15億円でした。


大きな事務所の映画は製作費が大きいです。。


テレビ局の放送外収入になる作品は勿論TV局の大きな収入源なので。。沢山宣伝されますが。。
(HERO 花男ガリレオ ROOKIES )

総製作費(製作費と宣伝費)が大きいと。。地上波でもいっぱい宣伝してくれます。。



TAJOMARUはそんなに製作費がなかったから。。配給も。。宣伝も。。。なのでしょうね。。



ようやくフジテレビに出てるのは月9もあるからのようで。。


(メッセージを頂いて。。ありがとうございます。。

○大手の主役の時との違いにご心配されていらっしゃる方。。

○月9も。。次の月9の為に製作費が少ない。。と言われているそうで。。

私にはそういうことはよく解らないのですが。。)

救命病棟。HERO。のだめ。ガリレオ。。という ゴールデンタイムの連続ドラマ作りに慣れたスタッフではないようです。。

旬君はそれを承知で受けていて。。留学も。。置いて挑む月9初出演 初主演ですね。。

脇に回れる方が気が楽だったでしょうが。。歩(あゆみ)を止めないで。。頑張るしかない。。という感じのような。。。

ボンビーも夢ゾウも。。低製作費。。慣れないスタッフでのドラマでした。。
それで。。色々と ファンに言われて悩むことになった2008年で。。


今はまた演じる楽しさも戻って。。もう。。プレッシャーに負けない覚悟もできたようで。。。良かったです。。本当に。。


TAJOMARU 。。ムサシ。。天地人での経験がありますからね。。^^

少ない製作費をヒットさせるのは。。「キサラギ」でも実証済みですし。。。


旬君が「脚本を読んで。。掛けあいが面白い」と。。これは大きいですね。。
どんなに大作でも。。脚本の面白さが無ければ。。やっぱり無理ですもんね。

ヒロ君とそこを作りあげていくようで。。。^^
怖さも知って臨むのですから。。
応援しましょー。。(‘◇‘)/  



映画の方ですが。。映画公開の時期には間に合わなかったですけど。。多くの方に知られるようになってきました。。^^

UNOのCM。三成ぶり。。クノール。オトナグリコ。リポファインのCM。月9のPRで。。もっと観たくなる方が増えるに違いない。。
(*^-^*)/。。




公開週毎に発表される満足度の高い作品。。ここ5週間のものを。。

アンケートに答えた人数が少ないものは満足度が高くてもヒットとはならないので。。90人以上が答えたものの中から。。

「空気人形」も「TAJOMARU」も製作費が少なくても。。健闘してます。。

そして。。9月12,13日は90人以上が答えた作品が多かったのですが。。TAJOMARUは。。邦画の中では唯一100人超えて。。
(ちっちゃな自慢。。って言われるでしょうが。。良いんです。。ファンが言わなきゃ。。)

URLをクリックしてランキングを観て頂くと。。解りますが90人以上答える作品はそんなに多くないんです。。
宣伝の大きい大作が公開される週は。。避けて。。12日13日に。。
4日公開の邦画は1つだけ。
19日公開の邦画も1つだけ。。

この12日13日の週は宣伝にお金をかけられてない(火天の城は製作費は高いですけど。。宣伝費はそれほど。。)作品が集まり。。90人以上答えた作品5つ。うち邦画は3つ。。。現在も興行ランクにも残る邦画が3作品が。激戦週になったようです。。


― 9月26日(土)公開映画
http://www.pia.co.jp/cinema/ranking.html

順位 タイトル 平均点 回答者数 最高点 最低点

6位 空気人形 83.7点 158人 100点 20点
 
― 9月18日(金)、9月19日(土)公開映画
http://www.pia.co.jp/cinema/ranking/090924ranking.html

12位 カムイ外伝 79.1点 104人 100点 30点

― 9月11日(金)、9月12日(土)公開映画
http://www.pia.co.jp/cinema/ranking/090914ranking.html

1位 火天の城 87.5点 93人 100点 50点
2位 TAJOMARU 86.4点 108人 100点 60点
6位 しんぼる 80.9点 95人 100点 25点

― 9月4日(金)、9月5日(土)公開映画
http://www.pia.co.jp/cinema/ranking/090907ranking.html

1位 BALLAD 名もなき恋のうた 88.9点 196人 100点 20点

― 8月28日(金)、8月29日(土)公開映画
http://www.pia.co.jp/cinema/ranking/090831ranking.html

2位 20世紀少年<最終章>ぼくらの旗 87.4点 107人 100点 30点