ドラマ。。


民放ドラマの作り方が。。昨日の記事[主演映画。。]のような事情で。。あのようになってきているのは。。CMの収入が減ってきて。。TV局の存続のために考えられて。。利害関係が一致した。。TV局。大手事務所。映画界。。のやり方だと思います。。企業努力ですよね。。

NHKは。。受信料の徴収があるので。。視聴率。。製作費は関係が無さそうですけど。。
やはり。。製作費は掛かりますし。。受信料を払わない人も増えているらしいし。。どこからか。。収入を得なければ番組は作れず。。
どこからか得るためには。。視聴率で。。世間の関心や支持率がないと得られませんから。。民放と同じような現象が。。

紅白でも。。大河でも 見られて。。大手の事務所の歌手が出演したり。。役者が主役をしているような。。世間の。。作られた人気の意識を持って作られているようにも見えます。。。。

景気が良くなって。。CM収入が増え。。みんながNHKにちゃんと受信料を払えば変わるんでしょうか。。

多くの視聴者が。。
こう言う番組を見たい。。(旬君に限らずデス。。^^)
こういう役者さんの大作をドラマや映画で見たい。。
という意識を 制作側のTV局や・雑誌出版社にも伝えていく。。
という身近に出来ることも。。結構大きな力じゃないかと思います。。
(情報操作もあるかもな世論と違って。。)
コレが本当に世論ですよね。。

旬君の小栗旬報も。。読者の人気投票や。。支持の高さにスタートしたコーナーでした。。素晴らしい☆。。。ずっと続いて貰いたいです。。