「TAJOMARU」。。1

まだ。。終わってないんです^^。。しつこい。。

あることを調べていて。。知った方なのですが。。

ファンや。。プロの方のブログではないようですが。。
公開中の映画を、洋画も邦画もほぼ観ている方が。。作品を評しているブログのことです。。

大作でも、そうでないものも無関係に。。
誰かキャストや監督を支持してるわけではなく客観的に。。先入観なく。。観ていらっしゃる。。

知識はしっかり持っているけれど、余計な偏見を持たずに観て書いらっしゃる方。。

色んな制限や。。関わった所からの依頼もある プロのライターの評とは。。また違う。。素直に見れる方です。。

その方によると。。。
一切旬君の演技には触れて無いんですが。。

芥川龍之介の「薮の中」を読んでいて
黒澤明監督の「羅生門」も観た方。

TAJOMARU」が「羅生門」のリメイクではなく、原作「薮の中」を新たな視点で作った作品だということも書かれていて。。説明書きもご存知な方。。

それだけでも。。作品をしっかり理解しようとしている方と解ります。。

***********

「薮の中」を読んでいるので。展開が読める作品だった。。(観るまでは)
ストーリー説明で、序盤のあらすじも想像出来た。。

幼少のシーンには。。。(ちょっと。。な印象。。)
ベテランの俳優人の演技は素晴らしい。。
取っつきにくい物語に 重みをどんどん増していっている。。
コメディーのような部分から一瞬でシリアスに変えてしまう演技などさすが。

会場の中では、涙している方もいて。
女の方には胸に来るものがあるらしい。

なぜこうなった?。。と、クライマックスに向けどんでん返しが用意され。。誰が真実を語るのか?
直光が知らなかった薮の中の真実が次々に出てきます。
どのような結末を迎えるのか? 楽しみに見て下さい。と

もう。。終わっちゃいましたが。。)まだ上映されてるところもありました。。^^。。

5段階評価で4。マイナスの理由は、アクションが小さいという点。だそう。。


名前は控えますが。。他の邦画では。。。。
1つが ストーリーの点で4。
1つが 完結してないようなストーリーと映像技術の点で4。
1つが3。コレにもちゃんと理由が書かれていて。。
こう言う方にはお薦め。こう言う方には薦められないと。。
細かく言えませんが。。
1つが3。好きな分野なので残念だけれど。。と。
1つは。評価せず。。色々と。(書けませんが)。。思うけれど。。それも含めてお薦めなのだそうです。。


どれも大作。。ヒット作品です。。
作品として。。引けを取っていないという評価です。。。。


5だったのは。。「ウルヴァリン〜」CGやワイヤーを使っているけれども。映像処理技術が優れていて感じさせないと。
内容も面白いと。

洋画だったら何でも5ではなく。。
4「96じかん」
3「30でいず・ないと」。。なども。。

この方の好みもあるでしょうけれど。。色んな分野の映画を豊富な知識もあって。。説明も読んで。。偏見なく観て、書いている点で。。認めている方です。。