小栗旬のANN☆ 追加:たま姉のレポ。楠野さんのブログ紹介。


オープニングの台詞。。

最も難しい三つの事は。。
・秘密を守ること
・他人から受けた危害を忘れること。。
・暇な時間を利用すること
。。

マルクス・トゥッリウス・キケロの言葉。。

メール:旬君だったら。。何が難しいですか?

旬君:暇な時間を利用することは、今だったらすごく上手にできると思う。。出来るようになりたいと思ってる。。

他人から受けた危害を忘れる。。って難しいと思いますけどね。
根に持つなってことでしょう?
意外と難しいと思いますけどね。。

11月も後半戦。

東京DOGS」も5話が終わって。。話が動き出した感があるんじゃないかと。
由岐ちゃんの記憶が戻ったのか、戻らないのか。。
ぶっちゃけ。。今7話撮ってます。。

7話を。。うん。。撮ってます。。6話を撮り終えたところです。。
「連ドラ1話分を何日くらいで撮るの?」と。
全部で1週間ぐらいで撮ってるんじゃないかな。。

ドラマ撮影以外ではね。。映画の編集もだいぶ先が見えてきましてね。段々完成に向かっておりますけどね。。

そして気付けば。。「天地人」も今週末が最終回と。もうそんな時期ですか。。
本当に石田三成という役はね。。良い役をやらせて貰ったと思いますけどね。。
本当に色んな方から。。「最後、石田三成の死は すごい良かった。」と言う風に言って貰えましてね。。本当に良かったですねえ。

先週はオバマ大統領が来日と。。オバマに会ってみたい。。万が一、対談出来たら、何を聞く。。
まず。。何故その人生を選んだのか聴きたいなぁ。。

あの人。。弁護士さんかなんかだったんだよね。元々ね。そこからだからね。何故。。大統領までなったのかね。。

そして。。B'zのアルバムが今日発売と。。勿論これも入ってます。。
B'zで「PRAY」♪(「TAJOMARU」の主題歌です。。)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ゲストは。。前半は水野美紀さん。後半が柴田淳さん。 
お二人とも2回目。
2007年7月18日に水野美紀さん。。
2008年9月10日に柴田淳さん。。 

水野美紀さん。。
最近では。。古田新太さんの「情熱大陸」の飲み会で久し振りに。。たま姉にお会いしましたね。。


もうお一人。。柴田淳さん。。
久し振り。シバジュン。。時々メールを頂いて。。みたいな感じで。。それとやっぱりCDはね。。今回の「LOVE LETTER」のシングルのCDを頂いて。。そちらの方。。シバジュンとサイン入りでね。送られてきて。。「DEAR SHUN。。」って書いてあって。ちょっとドキドキしちゃった。。(笑)。。

そんなわけで。。水野美紀さん。。柴田淳さんにメールをと言いたいところなんですけど。。今夜は。。もろもろ。。もろもろ岡で。。メールの募集が出来ないということで。。送って貰うのは構わないですけど。。読むのは難しいと。。
(やっぱり。。収録ですね。。^^)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ちょこっとおつまみ小栗旬のオールナイトニッポン。。水曜日。

最近「スラムダンク」の完全版を読みまして。。
ああ。。なんか。。昔感動したところと また違う部分で感動するところがいっぱいあって。。良かったですよ。凄く。

スラムダンクを読み始めまして。。まあちょこちょこ読んでて。。
最近マンガを死ぬほど。。大人買いしだんですよ。。めちゃくちゃ。。

スラムダンク」完全版を全巻買って。。
ドラゴンボール」の完全版も全巻買って。。
「ワンピース」も全巻買って。。
「はじめの一歩」買って。。
ジョジョの奇妙な冒険」全部買って
サンクチュアリ」←(教えて頂きありがとうございます。^^)
「リボーン」
GANTZ
そんだけ買って。。段ボール6箱くらい。。全然開けられない。。(笑)。。。時間なくて。でもちょこちょこ読んでこう。。と思って。パカって開けたら「スラムダンク」だったから。。読み始めたんだけど。。
昔から。俺。。三井寿が。結構好きなキャラクターだったんですけど。。

ミッチーのエピソードで。。最後の方でね。。山王戦で。。
彼は。。昔の自分を美化し過ぎて居て。。。
昔の自分ほど。。今の自分は出来ないと思いこんでいるけど。。
ボチボチ。。あの頃の自分より凄いという自分を認めなければいけない。。みたいなことを。。安西先生が言うわけですよ。。

それで。。ミッチーが。。ゼーハーゼーハー言いながら。。
「タバコは吸わなかったけど。。なんでこんなにスタミナがねぇんだ!」つって。。言いながら。。
シュートを打って。。だけど。。シュートが「スパッ!」と入る瞬間に。。
「この音を聞くたびに。。俺の力が戻ってくる。。」って言って。。スリーポイントをバンバン決めるんですよ。。
「何故!あいつはあそこまでスリーポイントを決められるんだ!」ってなった時に。。

必ず。。桜木がリバウンドを取ってくれて。。そして必ず宮城が。。自分までボールを自分までつないでくれる。。そう。。みんながディフェンスしてくれる。。その。みんなを信じているから打てるんだ。。みたいな話になって。。

ミッチーが渡してバって決めて。。ゼーハーゼーハー言いながら走っていると。。安西先生がすくっと立って。。ミッチーに拳をギュって握る。。

それで。。ミッチーがギュってやるのよ。。

もう。。泣けた。。あれはヤバイ。。
ミッチー。。帰ってきて良かったねバスケ部。。って思うよね。。
何故かそこから  20巻から読み始めたわけ。。

で。。冒頭に戻ってやっと。7巻か8巻。。ミッチーがバスケ部に戻ってくるまで読んだんですよね。。

やっぱり。。そこも感動しちゃうね。。
先生、バスケがしたいです!」は。名言だよね。。ミッチーのね。。

もう。。ミッチー。。そんなんだったら。。早く戻ってくれば良かったのにって言う。。ところなんですけど。。ね。。

いやあ。。「スラムダンク」は良い漫画ですよね。。
さぁ。。「スラムダンク」と言えば僕らの世代はこれを聞きましたよ。。

BAAD  「君が好きだと叫びたい

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ココからはゲストとともにお送りいたします。
今夜のゲストは水野美紀さんです。

美紀さん:今晩は☆

(「お義母さんといっしょ」で共演の水野美紀さん。(トータス松本さんの奥様役)
旬君が20歳の時のドラマで共演した。。8歳も歳上の美紀さんなので。。旬君には。。頼れるお姉さま。。。
前回。。ゲストで来て下さった時は。。ドラマの現場で。。消火器で。。セットを真っ白にしちゃったバナシなど。。してました。。^^。。水前寺清子さんが。。大変な目に遭って。。
でも。。水前寺さんは。。いつも。。旬君の舞台や。。いいともにはお花を贈って下さる優しいお母さん。^^。。)

旬君:番組的には2年数か月ぶりになります。

美紀さん:あ。。そんなになりますか。

旬君プロペラ犬立ち上げの時ですからね。

美紀さん:あ。。そうか。。プロペラ犬も 年1のペースで。。3回目ですからね。。それに数か月たってるんだ。。

旬君:僕もラジオ1年も経ってない頃ですから。。

美紀さん:あ。。そっか。

旬君:そんな美紀さんですが。。こうして会うのは。。(笑)あの古田新太の「情熱大陸」以来と。

美紀さん:やりましたね。。下北の。。集まって。。情熱大陸。。

旬君:でも。。あんなに長くいたのに。。みんなは回してたのに。。アッという間でしたね。。(笑)

美紀さん:30分ってあっと言う間ね。あれね。。1年くらい密着してるものを。。30分にまとめるわけだから。。あの飲み会のシーン自体。。丸々無い可能性高いなって思って見てたけど。。結構使われてたから。。

旬君:美紀ちゃんは。。ああいう感じに皆で飲むこと多いですか?

美紀さん:多いですよ。あそこに行くと。。もう。。誰かに会う。誰かがいて。。古田さんとか。。井上さんとか。。誰か知り合いがいて、飲んでるみたいな感じ。。

旬君:そうなんだ。。僕、下北沢で舞台をやった事がなくって。。

美紀さん:あ。そっか。。コクーンとか。。

旬君:そうそう。。渋谷か。。さい芸か。。世田谷パブリックシアターなので。。。。すごく下北沢に憧れがある。。

美紀さん:んふふふ。。

旬君:下北で舞台やりたいなあって。。

美紀さん:そう。。私も下北で舞台やるの。。憧れてたもんなぁ。。。。。

旬君:本多にまず。。立ってみたい。。

美紀さん:本多!ねぇ。。イイ。。

旬君:取りあえず1度。。やっぱり自分が芝居を観に行って結構好きな劇場が本多劇場。。好きなんですよ。
舞台を観てる。。って感じがして。。

美紀さん:うん。。

旬君:丁度いいサイズだなって思うし。。舞台を観てるって感じがして。。

美紀さん:うん。。あそこ。。すごい声も届き易いし。。やり易い劇場。。でも。。世田パブもいいでしょ?

旬君:そうですね。

美紀さん:世田パブに観に行ったり。。世田パブでやった時は。。すずらん通りに流れる。(笑)。。

旬君:はいはいはい。。

美紀さん:行った?

旬君:行きました。行きました。

美紀さん:あの。。飲み屋が並んだ通り。。

旬君:うん。。

美紀さん:あそこもなんか知り合いが。。

旬君:ホントに色々ありますもんね。。バーみたいなところもあるし。。

美紀さん:そう!。。イタリアンもあるし。。

旬君:うんうん。。そうか。。一緒に舞台やりたいなぁ。。

美紀さん:やりたいですね!

旬君:はい。。そしてね。。前回登場して頂いた際には。。僕らの演劇部の立ち上げについても。。色々レクチャー受けて。。今さら何ですが。。うちの 演劇部の公演は。。「プロペラ犬」の楠野さんの協力もありながら。。昨年無事に。。終了したと。。

美紀さん:そうですよ。。

旬君:(笑)なんか。。噂では。。大道具の??を「プロペラ犬」用に。。楠野さんが持ち帰ったそうで。。(笑)

美紀さん:そう。。うちね。ただで引かない。。みたいなところがあるね。

旬君:あははは。。

美紀さん:うふふふ。。

旬君:(笑)なに持ってったの? ちなみに。。

美紀さん:なんだったんだろう?

旬君:(ANNのスタッフに)え?パーテンションみたいなやつ?あははは。。

美紀さん:(笑)パーテンション。。パーテンション。。うち。。貰って帰って来ちゃった。。(笑)

(その演劇部に協力してくださった。。。ANNのことが書かれている。。)
http://propellerken.sakura.ne.jp/blog/2008/04/post-158.html
http://www.propellerken.com/blog/2008/04/000248.html


旬君:そんな「プロペラ犬」もう間もなく第3回公演「サボテニング」。

美紀さん:第3回公演「サボテニング」。公演のお知らせ。。

旬君:コレって。。どうやって始まってってるんですか?
ボチボチ。。じゃあ。。今年もやるか。。みたいな感じになって?

美紀さん:いや。。もう「年1ペース」なので。。公演うつ?頃には。。翌年の小屋を抑えてあるみたいな。。

旬君:なるほど。なるほど。じゃなにやる?って話になって。。

美紀さん:そうそう。。

旬君:内容はどうしてってるの?

美紀さん:内容は。。まぁ。。楠野さんが書くんですね。。先に本とか。。プロットとか書いて。。
てか。。その前に。誰とやりたいねぇ。。なんて話を。。

旬君:はいはいはい。。

美紀さん:飲み屋でして。。
そこから声かけ始めて。。

旬君:はいはい。。

美紀さん:で。。何となく。。キャスティング固まってきたら。。プロットなり。。本。書いて。。。タイトル決めて。。チラシ。。仮チラシ作って。。みたいな。

旬君:ふんふん。。。。

美紀さん:流れで。。

旬君:年1ペースで。。これが第3回でしょ?次の年が第4回。。。第5回。。
第6回ぐらい。。俺。。オファーして貰って良いですか?んふふふ。。

美紀さんホントに?!

旬君:はい。

美紀さん出る?

旬君:うん。。多分。。20代のうちは。。事務所が渋ると思うんで。。

美紀さん:あはは。。何!そのリアルな話。(笑)

旬君:はい。俺も話しても。。ちょっと他のスケジュールが。。とか。。言われて。。
「何だよ!出来ねぇなら。。言うなよ!」みたいなことになっていくんで。。

美紀さん:うん。。

旬君:ちょっと早目に。第6回くらいで。。自分も30とかになったら。。もう少し事務所に強気で攻めていけると思うんで。。

美紀さん:あははは。。そんな計画があったんだ。。

旬君:あははは。。

美紀さん:うち。。だから3年前ぐらいからオファーしとかなきゃいけないってことだよね。。

旬君:全然です。。全然です。。その頃には。。もう。。次の年。。を考えてるか。。考えてないかぐらいのレベルになってると思うんで。。

美紀さん:(笑)。。それ。。別に勝手に一人でそういう計画で進んでるだけでしょ?(笑)

旬君:(笑)そう。。

美紀さん:事務所の人と話し合ったわけじゃないでしょ?(笑)

旬君:(笑)うん。。勝手な俺の予定なんですけど。。(笑)

美紀さん:あははは。。なるほど。。うち。。コントですよ。。ほぼ。。

旬君:うん。。

美紀さん:いやあ。。是非ぜひ。。やりましょうよ。

旬君:是非。。

美紀さん:なんの役やって貰おうかな。。ゾンビとか。。宇宙人とか。。

旬君:何でもやりますよ。

美紀さん:栗。。とか。。あるかも知れない。。

旬君:栗は栗出ていい。。

美紀さん:ホタテとか。。(笑)

旬君:ホタテの役とかイイじゃないですか。。ホタテがどんなことを考えてるか。。ちょっと気になりますね。。

美紀さん:オープニングとかで。舞台の真ん中にデッカイ ホタテの殻があって。。それがゆっくり出てくる。。

旬君:(笑)面白いなあ。。

美紀さん:そこから始まりますね。???。。歌いながらね。

旬君:ちなみに。。そういうのは。。美紀ちゃんも好きなものなんですか?

美紀さん:勿論!。。こんなのやりたい!って言って。。アイデア出したものが本に活かされることもあるし。。

旬君:まあね。。何でも好きだと思いますけど。。
やるならこんなのがいいなあ。とか。。
こんなのが やっぱり自分やってていちばん楽しいなあっとかって
思うのはどんなものですか?

美紀さん:結構なんでも。。この間。。蜷川さんの舞台も初めて。。コクーンで立って。。それはそれで。。
まぁ。。ものすごいアウェイだったんだけれども。。やってみたら本当に楽しかったんですけど。。
ナイロンの芝居とかも楽しいし。。

旬君:この間。。僕も勝村さんに会った時に聞いたら。。勝さんも「いやあ。。面白い舞台だったよ。。って言って
話がすごい よくできてるから。。って

美紀さん:本が。。本がすごいの。。

旬君:うん。。稽古はちょっと。。ホントに大変だったけど。。って。

美紀さん:割と蜷川さんって。。
はい。こっから先は 役者さんで 作ってね。。みたいな。。渡されるところがあるから。。

旬君:うん。。で。まぁ。。実際。。9時間の芝居はあの稽古期間っていうのは。。キツイですよね。。

美紀さん:だから。。私とか。。女性陣は。。そんなに台詞量もないの。大変というのも おこがましいんじゃけど。。

阿部さんとか。。役所さんとか。。勝村さんも。。すごい台詞。。
口を開けば。。半ページ喋るみたいな。。半端じゃない。。もう台詞量で。。
阿部さんとか。。どんどん痩せていって。。死んじゃうんじゃないかと。心配するくらい。。

旬君:でも。。そ〜んな作品ですよね。。9時間って。。

美紀さん:よく。。観に来る人も凄い。。お客さんもすごいなって思って。。9時間見るんですから。。1日で。

旬君:9時間の芝居だと。。。。間も長いじゃないですか。。自分が出てない時間。。そういう時はなにしてるんですか?

美紀さん:で。キャストも多いから。。居場所も無いんですよ。。

旬君:そうだよね。。

美紀さん:楽屋に。。で。。空いてる時間。。買い物に行ったり。。場所見つけて寝てる人もいたし。。。
地下に東急本店の食品売り場があるので。。そこにご飯を買いに行って食べたり。
私は。。でも 3時間出て。。真中の3時間バーっと出て。。それで死んで終わりだったんで。。だから空き時間とか。。そんなに。。
ただ。。でも。。カーテンコールに出なきゃいけない時。。すごい長かったんだ。。

旬君:そうだよね。。

美紀さん:楽屋で。。3時間待たなきゃいけないと気があって。。その時はうろうろ。。して。。みんなの写真撮ったりしてましたね。。

旬君:へえ。。なるほど。。なるほど。。3度目となる「プロペラ犬」の公演はどうですか?


美紀さん:人間って学んでいきますね。。1回やるごとに。。こう。。大体流れとかも わかってくるし。。あ。。こう言う事が大変なんだってわかるし。。

旬君:1発目の。それこそ。あの作品。やるってなって。。それこそ。。あの時。。これから始まるって時だったじゃないですか。。いざ。。やるってなった時。。1番何が大変でしたか?

美紀さん:1番? 


旬君:これはちょっと予定外だったなっとか。。

美紀さん:あの〜〜。。楠野さんと喧嘩したこと。。

旬君:あはははは。。。

美紀さん:もの凄い険悪な感じになって。(笑)。劇場の隅でこっそり喧嘩。。でも。。スタッフさん周りにいるんで。。見られないようにとか。。喧嘩だけど。。声張れない。。みたいな。。
(笑)。。それが一番大変でしたね。。やっぱりね。。長く色々慣れないことを2人でやるとなると色々ね。。。。

旬君:それこそ。。以前の時に聞いたと思いますが。。何故。。プロペラ犬を2人で立ち上げよう。。ってなったんですか?

美紀さん:もうね。。そうするしかなかったんですよ。。楠野さんがこんなのやりたいって本を見せてくれたのが面白くって。。じゃあ。。ユニット組んで2人でやろうかって。。2人とも公演打つって事に関して。。何もわからないので。。
楠野さんは本を書いたり。。色々。。下調べ。。劇場の。。一日借りたらここは幾らなんだ。。とか。。下調べを進めつつ。。

私は人脈を辿って。。なんかいろいろ情報を。。まず。。何をしたらいいんですか? チラシを作るってどうしたらいいんですか? とか。。情報を聞いて回って。。分担して。こうやっていくっていう。形に。。

旬君:その作業。。めちゃめちゃ大変ですけど。。第1回公演。。全部が終わった時は。。どうでしたか?

美紀さん:あのね。。達成感。ですねぇ。。客演の作品が終わるよりも。。やっぱ「プロペラ犬」の千秋楽は。。色んな役者以外の達成感があるので。

でね。。第1回の公演は。。奇跡的に。。ものすごい物販の売り上げが伸びて。。その辺も達成感。

旬君:あははははは。。。。

美紀さん:あははははは。。。ちょっと黒字出た?みたいな。。で。後。終わったら。フ抜けになりますね。。
気がぬけちゃって。。舞台とか。。映画とか。。一個。終わると。。なんにもする気。起きないみたいな状態にならない?

旬君:ホントに。なります。

美紀さん:ね!

旬君:僕。自分で映画撮ったんですけど。。その後なんか。。物事。。一個も考えたくない。

美紀さん:ふ〜ん。撮影期間が。2ケ月?

旬君:そうですね。。7月10日から始まって。。8月26日にオールアップだったんですけど。。もう。。そのあとは何もしたくないって。。思ってたのに。。次の日から。。バラエティー番組の撮影が始まって。。

美紀さん:あはは。。じゃ。むしろ。。そうやって何か入ってる方がいいのかもな。。そういう時って。。と思っちゃったり。。
あまり休みがなさすぎるのも。。身体が。。
あの情熱大陸の時。。真っ黒だったもんね。。
戻ったね。。白く。。でも今もロケしたり。。

旬君:今もドラマ撮ってます。。
ドラマ。。大変ですよね。。
それこそ。。僕の出会いは。。「お義母さんといっしょ」っていう。。たま姉が主演のドラマに参加させて貰ったのが。最初の出会いなんですけど。。

美紀さん:そうですねえ。。


旬君:ホントに。。あれですけど。。ドラマの主役って大変だなって思うんだよね。。。(笑)

美紀さん:(笑)もう。。何本もやってるでしょう?

旬君:いやあ。。でも。。僕。連続ドラマの主役って2本目なんですよ。

美紀さん:え?そうなんだ。。もっとやってるイメージが。。

旬君:去年の年初めに1本やって。。今年が連続ドラマの主役って。。2本目で。。

美紀さん:そっか。。

旬君:主役って大変だなって。。

美紀さん:寝れないでしょ?

旬君:うん。。あとやっぱり。。そうじゃない役で。。出てる時の方が気持ちは楽ですよね。。。うん。

美紀さん:うん。。そうだよね。。

旬君:なんか。。例えば。。頑張ってるその人のために なんか出来たらいいや。。とかっていう想いだったりとか。。
あとは。。その人のことをちょっと乱してやろうみたいな。。気持ちでいったりして。。
やっぱり遊び心が。。すごくあっていけるんだけど。。

美紀さん:主役はね。。物語を背負っているから。。あんまり遊ぶと。。そこが。。ブレちゃうていう。。

旬君:こっちは。。うっとうしがって。。常に誰からか。。受け身じゃないですか。。

美紀さん:そうそうそう。。受け芝居が多いんだよね。。。主役ってね。。

旬君:そうすると。。大変だな。。。って思う。。(笑)

美紀さん:んふふふ。。まだ若いから。。これからガンガン主役。。忙しい日々が続くでしょう。。

旬君:ね。。どうしようね。。

美紀さん:でも。。30までは頑張るんでしょう?予定では。。

旬君:30までは。。
この後も水野美紀さんにはお付き合い頂きます。

(お芝居のことで、お話しが弾んでましたね。。この時点で。。1:48 。)

おぐりプランニング
新入社員の水野美紀さんにもお手伝いを頂きます。 

たま姉も一緒^^。。(お義母さんといっしょの時の役名が荒巻たま代さんで。)

旬君:たま姉は。。相談されるでしょう。。?相談されるタイプだと思うんだよな。

美紀さん:そんな。。なんか。頼れるお姉さん的な感じに見える?

旬君:見える。

美紀さん:真違ってる。

旬君:あはははは。。

美紀さん:あははは。。全然。
後輩の相談とか。。

旬君:俺はね。なんかあったら相談出来る人って勝手に昔から思ってます。。

美紀さん:1回してみて。。


旬君:あははは。。

美紀さん:それで様子見てみて。。この人大丈夫かどうか。。

旬君:なるほどね。。

美紀さん:でも。。これ。頑張りますよ。。

メールくれた方の話。。12月の沖縄に行くクリスマスパーティーの出し物について相談。。
略。。

美紀さん経験談。。八嶋夫妻を驚かせた話。^^
美紀さん:風船で部屋をいっぱいにする。。
旬君:3人対3人で対戦。
美紀さん:手品
美紀さんPerfumeを3人でやる。。

相談者Perfume。。いいですね。。^^

曲。。Perfumeポリリズム」♪

水野さんの「プロペラ犬」の第3回公演「サボテニング」のお知らせ☆
評判の自動車保険ダイレクト型を吟味 – 自動車保険 ダイレクト型

美紀さん:前回に比べて。。ゆるい感で話すの楽しいですね。

旬君:完全ゆるい感じで。。

美紀さん:ええ。これがなにか。。人さまの役に立ってるみたいな。。いや。。すごい。自分でもわけがわからないこと言いだした。。

旬君:あはははは。。

美紀さん:あたし。。小栗君がね。この。。ここに進行の紙があるじゃないですか。。「おぐりプランニング有限会社!」 とか。。「みなさま今晩は!」とか。。「ビックリマーク」が書かれている所は。。もうちょっとテンション高く言うのかな。。って。。

おぐりプランニング有限会社!」 みたいな。。全然ゆるい感じだったんで。。ちょっとビックリしました。。

旬君:1年前までは。。そうしてたんですけどね。。

美紀さん:そうね。1年目。もうちょっと元気だった気がする。

旬君:ついに3年もやってくると。

美紀さん:もう大人になった。。

旬君:そうですね。。ゆるゆる〜な。。。やっぱこの1時〜3時時間ね。。聴いてくれてる。。向こうの受験生だったり。。みんながね。。。。。

美紀さん:シーンとしたとこで。。

旬君:ちょっとね。ゆる〜くね。。聴いて頂けたらいいなと。。。。あはははは。。。。

美紀さん:張り切り過ぎるとね。。うっとうしいかもしれないね。。

旬君:ホントに。。始まった頃の自分を聞くと。。張り切り過ぎてて。。ビックリするんですよ。

美紀さん:じゃ。2年後に呼んで貰ったら。。

旬君:(はりきった声で)「小栗旬の〜」ってや
ってるかも。。(笑)

ここで。。たま姉はお別れ。。

プロペラ犬」のブログでも旬君のオールナイトニッポンの事を。。載せて下さいました。
http://propellerken.sakura.ne.jp/blog/2009/11/post-559.html

音楽は「東京DOGS」の主題歌♪^^。。
奏とマルオの雨の中のシーンが浮かびます。。。〜☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

(かなり大雑把になってます。。時間が出来ましたら。。追加して埋めていきます。)

ゲスト。。柴田淳さん。。

「ムサシ」を観に来てくれた話。斗真君との話。

11月19日(放送)は柴田淳さんのお誕生日。。ということで。。
お祝いケーキ☆

優しい癒し系のシバジュンさんなので。。
旬君が嬉しそうで。。優しい感じ。。^^


旬君「俺、男らしい系になって。。ちょっと前はスィート系だったんですけど。。いつから 男らしい系になったんでしょう。。髪を短くしたからかな。。
今。。花沢類をしたら、気持ち悪いと思う。。ちょっと無理しちゃった感じで。。」

シバジュンさんのお祝いはなし。。

旬君「柴田さんの。。ジャケットの角度によっては。。バレリーナー風に見える。。」

柴田さん「昔、習ってたことがある。。すぐやめちゃったけど。。」

。。

旬君「柴田さんは。。いつも会うと。。明るいじゃないですか。。
なのに。。書く詩は。。すごく悲しいじゃないですか。。」

(前回もそう言ってましたね。。)

シバジュンさん「明るければ。。明るいほど。。落としてるかな。。
敢えて掘り下げて掘り下げて。。」

旬君「忙しいと。。孤独になっていく。。」「どうせ。。あいつは忙しいんだろうと。。声をかけられなくなっていく。。
去年までは。。忙しくても。。誘われれば行けたんですけど。。今年は行けなくなった。。」と。。

略。。

柴田さん「泣いていても。。笑ってる。。」
旬君「深い愛だよね。。」

柴田淳さんの「Love Letter」(2009年10月7日発売)
曲が終わったのが。。2:34。。後30分。。はやい。。

33歳になったという柴田さんに。。
前に比べて。。歳の差の感覚がなくなってきた。。という旬君。
6歳上というと。。あにきと一緒で。。
今は。。兄貴と。同等に尊敬するところは尊敬し、ダメ出しするところはお互いにダメ出し出来る関係になったと。。

お互いに社会人として。。話せるようになった。。

シバジュンさんも。。歳なんて。。と。^^

ドラマ、見てます。。脚長すぎ!と。(*^-^*)
旬君も。。スタイルは 恵まれました。。と感謝してました。。

これからの活動のお知らせ。。

柴田さんの2曲目。。?
2009年11月4日に発売「ゴーストライター 」(アルバム)より。。


最後に。。2年前の旬君の生電話の様子が。。流れて。。
旬君。。「やめてくれ!」と。。懇願。。あははは。。
で。。「ぶっきーに悪いことしちゃった。。」と。。10年前の。。妻夫木さんと。。竜也君の放送を面白がって流したことに。。反省。。

「自分で旬カーベル。。って恥ずかしい。。」と。。


面白かったです。。☆
収録だって。。時間をかけて。。放送してくれたんですもんね。。