武藤さん。映画。ミュージカル。。FAX。。洋ちゃん。。

旬君の夢は。。勿論。。旬君の思い描くような役者さん。。
そして。。映画を撮りたい。。演出をしてみたい。。
と。。昔から話してますが。。
2005年のいいともでは。。
「ミュージカルに出たい。」と言っていました。。(*^-^*)



2005年3月28日

池内博之さんからの紹介で。。

お客さんの盛大な拍手とキャー☆カッコイイー☆キャー
という歓声に迎えられて。。旬君登場☆

大きなお花は「救命病棟24時アナザーストーリー」一同。
隣人13号」製作委員会。

お花は。。仲村トオルさん。中尾彬さん。香川照之さん。江口洋介さん。松嶋菜々子さん。山Pちゃん香里奈さん。「種子島オリジンサーファー仲間」。などなど。。いっぱい。。(*^-^*)

サーフィンの話。。

池内博之さんからのメッセージは。。
「結婚式感動したな。次は旬かな?」
これは池内さんと旬君の2004年7月の「ハングリーキッド」というドラマの監督さんの結婚式でした。。

そのドラマ「ハングリーキッド」の脚本家が。。「シュアリー・サムデイ」の武藤さん。。
連ドラは初めてだった武藤さんのドラマに出て。。台本が面白いと思った旬君。。(ANNの話より。。)

この「いいとも」の後。。2005年の10月の「偶然の音楽」の舞台に武藤さんが来て下さって。。旬君がずっと書こうとして。。上手くいかなかったお話を。。したところ。。
武藤さんはご自分のお仕事を全部お休みして。3ヶ月間旬君の構想のお話を。20代最後の仕事として。。映画の作品になるように変えて書いて下さった。。という。。^^

「ハングリーキッド」は深夜枠の予算のないドラマで。。演技の巧い役者さんということで選ばれたという。。
「偶然の音楽」は。。「花男」とまるまる重なっていて。。とってもハードだったのに。。武藤さんが来て下さって。。
時間を作って。。武藤さんに。。
自分の夢を打ち明けることが出来て。。上手くいかない脚本書きのことを相談出来て。。
ひとつひとつの作品で。。貴重な出会いがあって。。
それを。。大事にしてきて。。の映画監督ですよね。。
(*^-^*) 素晴らしい〜☆


いいともに戻ります。。^^。。

ドラマの監督。フジテレビのディレクターさんの結婚式に池内さんと出て。。感動して。。と。。

電報は。。舞台で。。共演された。。グレート義太夫さんからでした。。「ハムレット」「タイタス〜」では。。旬君の写真をブログで紹介して下さってました。。
飲みに行ったり。。仲良くして下さってると。。^^

舞台の話。。映画の話。。

タモリさんが「他に やってみたいことは?」
旬君「無茶苦茶 歌が下手なんですけど。。ミュージカルは、やってみたいなと思います。。」って。。^^

タモさん「歌下手なの?」
旬君「無茶苦茶 下手です。。」
お客さんも笑ってて。。

タモさん「それは無理だろ?」
観客(笑)
旬君「無理ですかね。。練習したらどうにかならないかな。。と思って。。」

タモさん「どれくらい下手なの?」

旬君「カラオケに行ったら。。出だしはまともな音から始まれた事がないです。。」
観客。。(笑)
タモさん「遠い道のりだね。。全然違う音から。。入るの?」

旬君「はい。。みんなと行って、みんなが楽しくなって。。僕が歌い始めると。。。みんなガクッって。。」
タモさん「それでミュージカル。。」
旬君。。きっぱり。。「はい」

タモさん「でもミュージカルはやってみたい。。」
旬君「ミュージカルは。。やってみたいですね。。」

タモさん「何を主に歌ってるの?。。カラオケで。。」
旬君「コブクロさんとか。。結構好きなんで。。」
お客さん。。オオ〜。。。

タモさん「コブクロ。。結構難しそうだな。。」
旬君「そう。。下手くそなのに。。」

タモさん。。「難しいの挑戦するんだよね。。」
旬君「良い歌に挑戦したがるんですね。。」

タモさん「そうなんだよな。。下手くそな人って難しい歌やるんだよね。。」

旬君「そう。そう。そう。。」
可笑しいよ。。旬君^^お客さんもずっと笑って。。

旬君「それも。。あたかも自分は完璧に歌えてるくらいの気分で歌ってるんですよね。。」
あはははは。。。

略。。

タモさん「何か良い先生についた方が良いよ。。」
旬君「はい」

タモさん「ああいうの。。訓練次第でかなり治るっていう。。」

旬君「タモリさんは。。元々上手いんですか?歌。。」
タモさん「俺ね。。年々下手になってくるね。。。
一生で一回くらい。。一生ってまだ終わった訳じゃないんだけど。。上手いな。。と思ったことあったね。。でも年々駄目になって行くね。。カラオケ。。歌わない。。全曲歌える歌無い。。」
旬君「あ〜そうですか。。」
タモさん「あれだけミュージック・ステーションやりながら。。」
あははは。。

この時は。。春休み特別企画で。。月曜から金曜まで。。お客さんへのアンケートの数字を 段々減らして。。成功したら。。5人全員にストラップが贈られるという。。企画。。
旬君は月曜日なので。。99以下で。。大きい方がいいという。。

でも旬君は「1」になるものを考えてきていて。。んふふ。

旬君「今日。。1人を目指そうと思って。。色々考えてきた。。」

タモさん「ごめんな。。」
お客さん(笑)
タモさん「ごめんなさい。。」
お客さん(笑)。。
旬君「多い。。(数字。)」

タモさん「そう。。多いのやんなきゃ。。」
旬君「笑って。。どうしようかな?
あの。。僕。。今事務所の方に。。ずっとあの。。FAXを引いてくれ。。FAXを引いてくれ。。って言われてるんですよ。。。家に自分で電話を引いて無くて。。」

(「ムサシ」の頃になっても。。。まだ。。つけれてなかったのね。。という。。^^。。)

タモさん「あ。。電話無いの。。?」
旬君「はい。。」
タモさん。。「携帯だけ。。?」
旬君「だから地図とか。。あっても。。いっつも手渡しで受け取らないといけないから。。もう事務所の人に。。」

タモさん「何でFAX置かないの?」
旬君「いや。。何か。。ちょっとどうやって良いのかよく分かってない。。っていう。。」
お客さん。。大笑い。。

(^^解らない。って言うより。。忙しいと。。そういう連絡をしたり。。。億劫なんじゃないかと。。よほど自分が必要と思わないと。。ね。。)

略。。

旬君「うちは。。電話を引いてる。。っていう人。。」
お客さん。。あははは。。

タモさん「FAX。。FAXもある。」

旬君「電話。電話線は引いてるっていう。。」

タモさん「電話線引いてるって方ね。。携帯しかございません」は駄目。あっ実家?」

旬君「もう。。あの。。どうしましょう。。?
あんまり減らない方が良いので。。」

タモさん「そうだよね。むしろ独身で。。」
旬君「そうなんですよ。。結構携帯。。」
タモさん「電話引いてる人。。。少ないんじゃないの?
携帯だけで。。」
お客さん。。(笑)

旬君「実家だと。。100人なりますよね。。」
タモさん「難しいね。。」

旬君「はい。。」
タモさん「えー。。じゃあ。。実家にFAXがある。。」

旬君「あ。。」
お客さん「あぁ。。」

Q:実家にFAXがある。。。75人

ストラップ引換券を貰って。。金曜日に成功かわかります。。
で。。
結果は大成功で。。旬君ストラップゲット☆ 2個目。。


お友達紹介は。。大泉洋さん。。
「救命病棟」の。。


洋ちゃんへの。。次の日のメッセージは。。

昨日は大丈夫でしたか?
洋ちゃんの松平さんのおかげで何とかなりました。。ありがとう
。。」

タモさん「昨日は?」

洋ちゃん「救命の打ち上げで。。。

バカですね。。あいつはほんとに。。松平健さん。。モノマネが出来るんですよ。。。それを。。ですね。。
僕のその知り合い経由で。。あいつの耳に入っちゃったんです。で。。大泉さんに会ったら松平健さんのモノマネしてもらいな。。って小栗旬が聞いてて。。それで。。あいつは ほんとにバカだから。。こうやって書いて。。今 僕を困らせてるわけです。。」

お客さん。。大笑い。。

結局モノマネやって。。予想外の反応で。。
田中真紀子さんは上手いと。。パパ。。パパ。。っていうあのモノマネをしてました。。^^。。