2010年初のANNのゲスト。。^^(1)

旬君のオールナイトニッポンに。。
テリー・ギリアム監督がいらっしゃって。。対談するそうですよ。。♪
楽しみですね♪ (*^-^*)

ゆまさまに教えて頂きました。
ありがとうございます。。(*^-^*)

旬君が 凄い作品だった。。という「ダーク・ナイト」のヒース・レジャー
遺作映画『Dr.パルナサスの鏡』の監督です。。。。
2009年フランス公開映画。第62回カンヌ国際映画祭上映作品。
日本公開2010年1月23日。。

この映画の撮影中にトニーを演じるヒース・レジャーが急逝し。。。
撮影が中断。。完成が危ぶまれましたが。。
残りのシーンを。。親交のあったジョニー・デップ。。ジュード・ロウ。。コリン・ファレルの3人が別世界にトリップしたトニーを演じたという。。

3人は、本作の出演料全額をヒースの遺児である娘マチルダ(当時2歳)に寄贈したそうです。。

旬君の大好きな。。俳優さん達で映画を撮った監督との対談。。
どんなに。。嬉しいでしょうね(*^-^*)
楽しみですね


http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100110-OHT1T00028.htm


〜〜〜〜〜〜〜〜記事〜〜〜〜〜〜

小栗旬、ギリアム監督から演出術学ぶ…新作上映会で来日ラジオゲスト出演
 俳優・小栗旬(27)が、大ファンのテリー・ギリアム監督(69)と対談する。映画「Dr.パルナサスの鏡」(23日公開)の日本プレミア上映会(14日・都内)に出席するギリアム監督が、13日深夜1時放送のラジオ「小栗旬のオールナイトニッポン」にゲスト出演する。

 小栗は「映像の魔術師」といわれるギリアム監督のほとんどの作品を見ていて、独特の世界観に心酔。また、2008年1月、薬物中毒のため28歳の若さで亡くなり、これが遺作となったヒース・レジャーさんのファンでもある。

 映画「シュアリー・サムデイ」(今夏公開予定)で監督デビューした小栗にとって、ギリアム監督から演出術とレジャーさんの仕事ぶりを聞ける貴重な機会となり、初対面を心待ちにしている。