小栗旬のオールナイトニッポン☆ 大雑把レポ。。

また。。オープニングの部分を打ってた分だけの下書きですが。。UPしちゃうという。。


オープニングの台詞
迷ったって良いじゃない。だって人生は誰だって初めてだ。 by:絵本「ちびギャラ


小栗旬のこの1週間。新しい作品の撮影が始まりまして 撮影していますね。
相変わらず 規則正しい生活をしているか。。という。。
規則正しい生活ではあります。
仕事行く2時間前には起きて ちゃんと朝飯を食べて現場行ってますね。
そしてルームランナーをね。。まだ届いてないですけど。。買いましてね。
朝。走ってから仕事に行く。。みたいな生活も良いんじゃないかと買ってしまいました。
ほこり被らないようにしたいな。と思いますけどね。

そして 先日。そして本日さっきまでね。「シュアリー・サムデイ」わたしが撮らせて頂いた映画の 0号試写というものと。初号試写というのがありまして。
そしてついに 本日で完成しました。。というものをスタッフ。キャストと観て 今こちらに来ましたよ。。

あの。。うん。俺は最高に好きな作品です。。
それはもう。。自分にとってこれが最高だと思って作ってますからね。。

まぁ。あとの評価は解りません。うん。
人の好き好きだからね。
好きな人も居れば。。嫌いな人も居ると思うし。。

でも。。なんか。。今の僕じゃないと出来なかったもの。。というものがちゃんと作れたんじゃないかな。。と思いますね。うん。。

それでいて。。やっぱ。。みんな観てくれた人達が言ってくれることで言えば。。
「俳優陣が キラキラしていた。」ということですね。。
すごいそう言う部分は聴いといて良かったなぁと想います。。うん。。

あとやっぱり出てくれたキャストたち。うん。みんながすごくホントにそれを観て。。喜んでくれてる姿があるっていうことが。。よかったです。
やっぱ。。出てくれた人達が ああ。出て良かった。。つって。。
言ってくれるものが一番いいと思いますからね。


あと仕事以外は何をしていたか。。
何か漫画を読んだり映画を観たりしたか。
取り敢えず。。ファイナルファンタジー13を始めました。
面白い。
ただね。。これ。すごい大変でさ。。。
なんか。。うちの。。ステレオつけてるんですよ。。5,1チャンのホームシアターみたいな。
それでファイナルファンタジー13を始めたら。。あのー。。台詞に字幕が出るんですけど。。口だけ動いてて声が聴こえないわけ。。

「あ。今回のファイナルファンタジーは こういう 人が口パクパクしてて字幕なんだ。」と思って。僕 暫く始めてたんですよ。。

((*^-^*)んふふ。。あはははは。。
おもしろい

だけどね。。普通のフィールドを歩いている最中は声優さんの声が出るわけ。
「おい!そっち行くんじゃねえよ!」とか言ってたりするわけ。。
「俺なんでこの声はついてるのに。。ムービーの時は出ないんだろう。」って
どういう事なんだろう。。って思ってたんですよ。

で。。この前ちょっと。。瑛太君と。。仕事ちょこっと一緒だった時に。。ちょっと飲もうか。。ってなって。。瑛太と喋ってて。。
瑛太も「今 やってる。」っつって。
「あれって喋んないんだよね。」つったら。。
「いや。旬。普通に喋るよ。」って言われて。。
「え。。ちょっと。。ど==して俺のだけ喋んないんだろう。」みたいなっつってたら。。

「多分。。旬のスピーカーの設定が可笑しいんじゃない?」って言われて。。
「そーなのかなぁ。。」って。。

(あの。。目撃された。。瑛太君とのツーショット。。^^
http://d.hatena.ne.jp/sanahanna/20100119/1263905408
熱いトークの旬君が目撃されてましたが。。
勿論。。お芝居の話も。。熱く語っていたかも知れないですけど。。
ファイナルファンタジー13の話も。。(*^-^*)んふふ。。)

家帰って。。昨日も仕事終わって家帰ってから。ずっと家でそれと向き合ってて。。
何回オープニングを観たか解りませんよ。
オープニングだけ常にかけて。。
「また出ねぇ。また出ねぇ。」ってプレステ3の本体設定みたいなのを色々やっていたら。。システムとして同時出力みたいなのがあって。。
それをちょっと押したら。。
出たんですね〜

みんな台詞喋ったんですよ〜。。ビックリして。。
(よかった。。よかった♪。。(*^-^*) んふふ。。)

おれ 台詞 喋んないもんだと思ったら。。みんな。。

これ字幕で行くんだー。。と思ってたら。。喋り始めてくれたんでね。
よかったですよ。。
お陰さまでオープニングから始めちゃいましたね。
また同じこと繰り返す。。繰り返す みたいなことになってしまいましたけどね。。

そしてね。。今。まだ読み途中ですけど。。
小説の方はね。。今「小太郎の左腕」っていうのをね。
あの和田竜さんって「のぼうの城」を書いた方の2冊目の作品。。
(3作目かも。。「忍びの国」が2作目みたいですね。。)
今。3分の1くらい読んでるところで。。
すごい面白いですね。やっぱり。うん。。
これ。早いうちに読み切りたいな。。と思うのと。。

おれね。。ブログって言うものをさ。。やってんだけどさ。。
ひと月に1ぺんしか更新しないわけ。。ね。。
で。。考えたのよ。。何しようか。。と。。

読んだ小説とか紹介すりゃいいんだ。。と。。思って。。
これね。なるべく本はサクサク読んでこうと。。
でも。。本を読むって。。こんなにスムーズにできる事だったっけな。。て ちょっと思うんですよね。。

ある程度 すごい忙しい時って。。本を読むことすら少し拒絶してしまうじゃないですか。。今ちょっと読めないなぁ。。みたいな。。。
今年始まってから。。俺ホントに そんなに忙しくなくって。。そのお陰で色々とやりたいことが出来てるっつうか。。
自分の時間がいっぱいある。。
これはね。。素敵なことですよ。ほんとに。
ちゃんとお仕事もさせて貰いながらも 自分の時間がある。。
そして早寝 早起き。。
今日も帰っていい?。。(笑)


後はPCを離れるので。。中断します。。。

追加で。。簡単ですが。。

三枝さんが。。大検に合格したそうで。。
おめでとうございます。。

旬君が「高卒なの?高校中退?」と聞いてましたが。。

旬君が高校生だった頃までは。。高卒の方が。。数年後に大学受験する時も受けたのかもしれませんが。。。制度が変わっていて。。

2004年までは 大学に入学する学力の有無を判定する試験でしたが。。
2005年からは。。大学受験をする資格を取得するための試験となりました。。 
高校を卒業したという資格が得られるという。。
高等学校卒業程度認定試験高認)に。
海外の高校から日本の大学を受ける場合や(必要のない高校もありますが)。。高校に行かなかった方。または高校を中退した方は これを取得すれば。日本の大学受験が出来るというものに移行して。。
日本の高校を卒業した方は 既にもう資格を持っているので受ける必要がないようです。。)


旬君は心理学を学びたい。。

日本の俳優も 欧米の俳優のように。。もっと支持する政党や。。自分の意思を言えたら。。
それはリスキーな部分もあるけれど。。

仕組みを解ってないと言えない。。
言えるように勉強したいと。。

1000の質問。。
受験生に合格祈願。。
時間があれば。。また。。期待しないで下さいませ。。

来週27日のANNは。。Aqua Timez のボーカル 太志さんがゲストだそうです。。。。