香川さん。。唐沢さん。。

香川さん。。大作映画やドラマに沢山出ていらして。。凄いご活躍ですね。。
演技力も。。人柄も。。解ります。。^^。。


救命病棟の撮影の頃に 

男優倶楽部 2005年SPRING VOL.19 の「小栗旬報7回」
香川さん唐沢君に似てるって、言われるでしょ!」。。と。。

旬君そうですね〜。若い頃の唐沢さんに似てるって言われますね。まだ共演はした事がないんですけど。」。。と


旬君 「救命〜」の撮影現場って、多くても2台しかカメラ回さない映画の現場みたいですよね。ただ、映画と違うのは、時間の不足。バンバン撮っていかないといけないし、僕らもテストを一回しかさせてもらえないでしょ。試されているような気がしますよね。

香川さん 芝居の空気に乗れれば問題ないんだけど、そうはいかないことの方が多いからね。でもさ、そんな環境の中で思うんだけど、小栗君、スゴイんだよね!

旬君 え? 何がですか?! 何かやらかしました?

香川さん いやいや、そうじゃなくて(笑)。
監督から散々指示を出されてその後で出る演技を、小栗君は一発でやってのけるんだよ。今回初めて一緒に仕事させてもらってそう思ったんだ。

旬君 え〜!(恥)

香川さん 演技を100出しちゃうのは簡単なの。

出しちゃうのは誰でも出来るんだよ。でも それをギュッと圧縮して、60くらいで出していくのが本当の演技なんだと思うんだ。それをね、小栗君はやってるの。

一部略・・・

香川さんのご家族が、「救命〜」や「お義母さんといっしょ」の旬君を褒めている話をされて。。。
旬君は、そんな評価されることなんてないから鼻高だかになっちゃう。。と。。

香川さん あ〜。その鼻は蜷川さんにへし折ってもらおうかな(笑)蜷川カンパニーの中にも小栗君と同世代の役者さんが沢山いるだろうけど、小栗君はその中でも映画向き。 

1テストでいいとこまで持っていける人ってなかなかいないんだよ。今まで見逃していたのが残念!俺、これからは小栗ウォッチャーになりますぜ!(笑)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コリオレイナス」は。 オファーを頂きながら。。他と重なって。。参加も出来ず。。観にも行けず。。イギリスまで行ってでも観たかった作品だと言ってましたが。。。
その後の旬君の「カリギュラ」には唐沢さん来て下さってました。。。