おにいちゃんブログ。。


おにいちゃんから。。旬君と。。森安建雄さんのことが。。
今後書かれるようですね。。楽しみです。。^^
日曜日だから主旨を外れて・・・29 | Des Pierre Making Blog by 小栗 了


2007年10月に亡くなられた森安建雄さん。。
雑誌「映画芸術 419号」に。。
旬君が。。森安建雄監督に、追悼文を寄せたものが載っていました。

そして。。
おにいちゃんと5人の俳優さんが 森安監督の話の座談会をされたものも載ってました。。
映画芸術 [419号]

森安建雄さんは 今村昌平長谷川和彦相米慎二など名監督に信頼され、助監督を長く務められ。。後に。。
撮影現場から離れ。。若手の俳優を育成していたそうで。
その頃。。旬君もおにいちゃんも。。生徒として教えて頂いたそうです。。


ちなみに。。追悼文・・小栗旬。。。。

16歳のころに 初めて森安建雄さんと出会い。白髪頭で無精ひげの森安さんを「仙人」のような方と思ったのだそう。。
そして「なんで君は人間を愛さないんだ」と森安さんに厳しく言われたそうで。。
少しは俺も人を愛し、その上で人を愛した芝居を出来ているでしょうか?」と。恩師に問いかけるような。。追悼文でした。。