「獣医ドリトル」miwaちゃんANNより。。


16日の27:00〜放送。。

録音をしてたものを。。ちょこちょこ聴きました。。
獣医ドリトルバナシは。。ちょっとありました。。^^

1回目は。開始。。30分くらい?。オトシモノを作った時のこと。。
2回目は。開始1時間後くらいの時。。一部分の地域の方とはお別れ。というタイミングの時に。ドラマの紹介を。。

***** 1回目 ******

〜省略〜
3つ目は。。なんと。。新曲!「オトシモノ」〜〜〜!!
(自分で。。盛り上げて。。パチパチ。。。^^)
えー。。新曲が出来上がりましたよ。。 
明日というか。。まあ。。もう。。今日なんですが。。
今晩。。っていうのかな。。「獣医ドリトル」の挿入歌が決まりました。。
12月1日のリリースとなります。。「オトシモノ」という曲で。。
この曲は。。正直。。今までで。。いちばん大変でした。。
歌詞から何から。。歌入れも。。全て。。ホントに今までで。。いちばん感情を込めて。。ホントに大切に大切に。。歌わせて頂いて。。
で。。歌詞は。。もうシンガーソングライターとして。。大丈夫かな。。私。。って悩むくらい。。毎日しんどくて。。曲作りの日々は毎日長かったですけど。。それも乗り越えての曲が今 あって。。ホントに。良かったな。。って達成感が大きい曲となりました。。
皆さんにも早く聴いてもらいたくて。。貰いたくて。。なんと。。日本で。。日本全国初めてののオンエアです。。流しちゃいますよ。。
それでは。。12月1日のリリース聴いてください。。
「オトシモノ」。。
曲が流れ。。「いかがでしたでしょうか。。」
ジングル。。CM。。
CM明け。。別のハナシ。。^^

***** 2回目 ******

今夜。。獣医ドリトル。。これ。。是非。。お見逃しなく。。
これ重要なのです。。ホントに。。挿入歌として「オトシモノ」が流れますので。。新曲「オトシモノ」是非聴いてください。。

獣医の話で。。私もペットを飼っているんですけど。。ペットを飼ってる方も。。そうでない方も。。きっと命の大切さが解るお話になっていると思います。
是非。。観て下さい。。

「オトシモノ」の話をもう少し。。


************************

曲作りの話題の前には。。
ある方の本をようやく読んだ話し。。
某女優さんの写真集を買った話し。。
詩集はわりと読む話し。。

詩を読むと。。短い言葉で。。感情を表すことが出来る言葉があるので。。歌を作る時に参考になるようです。。^^