ひじりママさま。。コメントをりごうございます
メッセージを送ってくださったみな方。ありがとうございます

sana家は 家族全員、連絡が取れて無事です。

皆さま大丈夫でしょうか。。大変なことになりましたね。

当初、携帯電話は通話もメールも繋がらず。。制限がかかってたそうで。。今は大丈夫です。

携帯間のメールより twittermixiskypeでの やりとりは全然支障なく。。友人とは連絡可能でした。。

私はauの携帯と。。iphoneを所持していましたが。。ネットの利用でiphoneが便利でした。。
持ってませんが。。audocomoandroidスマートフォンもきっと便利かと。。

プライベートなやり取りも
twitterはダイレクトメールで。
mixiは、メッセージで。できますから。。

海外出張中のパパにもtwitterのアカウントを作って貰いました。。

皆さまもいくつか、家族の方との連絡方法を用意されていると安心ですよ。。
充電のご用意も。乾電池充電器。手動充電器。。

どうか。。皆さま。。落ち着いて。。御無事で。。