「はなざかり〜」。。。


2007年の「りの君」の新バージョン。。かな?

「ごくせん」とは違うような。。
「ごくせん」は。。主役の仲間さんが一貫していて。。
学生主役が。。必ずJさんで。。
。。


今度の「はなざかり〜」は。。
主役も。。主役の事務所も違って。。
Jさんが出なくて。。
脚本家は。。未発表。。
前回は。。武藤将吾さん
。。この脚本 良かったよね^^



武藤将吾さんは。。フジテレビの脚本家ですが。。
ここから。。ちと。。長いよ。。)

小栗旬くんとは。。
2004年「ハングリーキッド」という武藤さんのデビュードラマに出演。交友を築いて。。
2005年、旬君の舞台「偶然の音楽」を武藤さんが観に来て下さって。。旬君が話がある。。と。。プライベートで会って。。
旬君が。。ずっと構想していた脚本の内容を伝えた。。
それは。。武藤さんにとって。。面白く。。旬君の話を基に。。脚本を書いて下さることに。。数か月お仕事を休んで。。旬くんのために書いて下さった。。
これが「シュアリー・サムデイ」の1稿となります
。。


それを。。旬君はとても感謝して。。必ず自分で監督して映画化して。。武藤さんの映画デビュー作にしよう。。と。。


その多忙な俳優生活の中。。映画監督のことも頭におき。。移動の電車の中で。。社長(映画Pでもある)に。。面白い脚本がある。。と。。見て貰った。。

実は。。その頃。。社長は。。長年「クローズ」の実写化に奔走していて。。実写化を断る原作者の許可を得るために。。気に入って貰える脚本を書いたけれど。。許可は下りず。。

そこに。。「シュアリー・サムデイ」を見せられて。。脚本の面白さに感激し。。「武藤さんを紹介してくれ」と。。


武藤さんに「クローズ」の脚本を書いてくれとお願いする。。
え?? シュアリーが。。ってことに。。)


武藤さんは。。旬君の事務所の社長に言われ。。書いたところ。。
拒否し続けていた「クローズ」の原作者高橋ヒロシさんが。。なんと。。OK。。

武藤さんは。。小栗旬を主役にした当て書きでお話を書いたのだと。。
原作者の高橋さんも。。小栗旬がやってくれるならOK。。だと
。。


ここで。。問題だったのは。。TBS協賛の「クローズZERO」の脚本を。。
フジテレビの武藤さんが書くことになって
。。ここまでは。。事実ね。。

恐らく。。ここからは。。皆さんのお話を元に。。言えないのだろう。。という。。私の想像ですが。。

フジテレビ局としては。。
「クローズ」に。。武藤さんの脚本を使用することを許可する条件として。。

武藤さんの脚本のテレビドラマ「花ざかりの君たちへ〜」に。。小栗旬が出てくれるなら。。いいよ。。と。。

じゃないと。。2007年
花男」撮影。。1月〜3月
キサラギ」完成・公開イベント。。5月〜6月
舞台「お気に召すまま」準備5月/稽古6月。。
  公演
東京・7月5日(木)〜29日(日)
大阪・8月3日(金)〜12日(日)
静岡・8月17日(金)〜19日(日)
宮城・8月24日(金)〜26日(日)

ANN。。生放送。。

コナン」実写。。撮影9月〜10月。。
舞台「カリギュラ」の準備。。9月〜10月
東京公演日・11月7日(水)〜30日(金)
大阪公演日・12月5日(水)〜11日(火)




こんなスケジュールの中に。。
無理やり入れたような。。


映画「クローズZERO」の撮影。4月〜5月。
連ドラ「りの君」撮影6月〜9月
 放送 7月3日〜9月18日
演技プラス。。ハイジャン選手役
映画「クローズZERO」の完成・公開イベント。。9月〜10月


なんて。。引き受けないですよね。。
ANNでも。。イベントなどあって。。
情熱大陸にもありましたが。。
本当に大変そうでしたよね。。。。


それでもね。。どれも。。良い評価を得られる仕事を。。やり遂げた。。小栗旬さん。。武藤さん。。

凄い。。友情
凄い。。プロです。。


と。。長い話を元に戻して。。

20011年の方のドラマのスタッフには。。
まだ。。脚本家が。。発表されてませんね。。

一緒でしょうか。。^^
違うのでしょうか。。^^


で。。女の子が。。男の子の格好をして。。男の子たちと。。っていうドラマが。。同時期に。。3つ放送されるんですね。。

この「花ざかり」と。。
TBSで。。同じ金曜日にふたつ。。




フジテレビ
花ざかりの君たちへ
主演:前田敦子太田プロダクション

共演:中村蒼/三浦翔平/桐山漣/柳下大/山田親太朗/西井幸人/鈴木勝大/松島庄汰/間宮祥太朗/栗原吾郎

企画 立松嗣章(フジテレビ)
演出 松田秀知共同テレビ
原作 中条比紗也花ざかりの君たちへ
プロデューサー 後藤博幸(フジテレビ)
森安彩(共同テレビ


TBS
美男ですね」金曜22:00〜22:54
主演:瀧本美織スターダストプロモーション
共演者:Jさん3人。。


TBS
桜蘭高校ホスト部」金曜24:20 - 24:50
主演:川口春奈研音
東京DOGS」で旬君演じる高倉奏くんの妹役の子ですね。。^^

共演: 山本裕典/大東俊介/高木心平/高木万平/千葉雄大/中村昌也/竜星涼