大河。。信長〜秀吉〜家康の頃。。小栗旬。。


ドラマも。。映画も。。ラジオも。。今はなくて。。舞台に行けないファンには。。ちょっと淋しいですけど。。

舞台で。。いっぱい頑張って。。ファンに素晴らしいお芝居を見せてくれてる旬君が。。10日の千秋楽まで。。

怪我をしないで。。
いやなことがなく。。^^
楽しくお芝居できますように。。いっぱい祈ってます☆


舞台の捨之介さまが生きたのは。。
織田信長が。。本能寺で。。明智光秀に謀反を起こされ亡くなった後の時代。。

信長さまを慕っていたという。。
捨之介さま(小栗旬)。。天魔王(森山未來)。。無界屋蘭兵衛(早乙女太一)。。


************


織田信長が活躍をした頃〜本能寺の変〜秀吉〜家康の頃と言えば。。

旬君は。。

1996年。。「秀吉」で石田三成の幼少時代。。佐吉を演じました。(13歳)

2010年。。「天地人」で成人した石田三成を。。(27歳)

そして。。

2000年。。「葵徳川三代」で細川忠利 役を演じました。(17歳)



細川忠利は。。

父は。。細川忠興
母は明智光秀の娘。。玉子。(細川ガラシャ
の三男。。

忠利の。。母方のおじいさんが。。本能寺の変(信長に謀反)を起こした明智光秀。。となります。。


そのことで。。苦労の多いことになりましたが。。三代将軍。。家光にも。。認められていた人。。



役者さんって。。同じ時代を。。作品によって。。違う立場になって。。気持を入れて。。お芝居するんですもんね。。
縁があったり。。^^




どの役も。。
忠義。。哀しみ。。正義。。優しさ。。元々持ってる実在の役柄に。。

旬君ならでは。。の。。
輝いた魂を吹き込んで。。
どの役も。。本当に。。素敵な人物となって伝えてくれてます。。。^^