映画『宇宙兄弟』のジャパンプレミア。。記事より。。



映画のことをちゃんと伝えてもらえれば
すげー面白い映画に仕上がった。夢と興奮が詰まった内容。監督、やりましたねえ。」


小栗旬、入籍後初の公の場で幸せオーラ満開の笑顔! - シネマトゥデイ

小栗旬、結婚後初の公の場 ファン祝福に照れ笑い : 映画ニュース - 映画.com

小栗旬、結婚後初の公の場に! 堤真一は「見習いたい」と結婚願望を告白!? | cinemacafe.net

小栗旬、「おめでとう」コールに大照れ 結婚後初公の場登場 | ORICON NEWS

映画『宇宙兄弟』が完成! 小栗旬、結婚後初めて公の場に | チケットぴあ[映画 邦画]

http://mainichi.jp/photo/news/20120329k0000m040055000c.html







 [シネマトゥデイ映画ニュース] 山田優との入籍後、映画の撮影で中国に行っていた小栗旬が、東京国際フォーラムで行われた映画『宇宙兄弟』のジャパンプレミアで入籍後初の公の場に幸せいっぱいの笑顔で登場し、満員の会場から大喝采を浴びた。この日は共演者の岡田将生堤真一濱田岳新井浩文井上芳雄塩見三省と森義隆監督も出席した。

 本作は、累計750万部を超える小山宙哉の同名人気コミックを映画化、宇宙飛行士を目指す兄弟の夢ときずなを感動的に描く。宇宙飛行士を目指す主人公・六太(ムッタ)と日比人(ヒビト)の兄弟を小栗旬岡田将生が演じている。

 会場には大掛かりなセットが組まれ、キャスト陣が地球を模した大階段から登場すると会場からはどよめきがわき起こった。最初から幸せオーラ満開の笑顔で現れた小栗は、会場に詰め掛けたファンの気持ちを察したMCから「おめでとうございます」とふられると、「ありがとうございます」と余裕の笑顔で答え、「あんまりしゃべるとそのことばかり書かれちゃうので、ちゃんと映画のことを伝えたい」とコメントし、「夢がいっぱい詰まったすてきな映画になっています。監督やりましたね!」と作品をアピールした。

 小栗に「最近は一緒に飲みに行ったりしている。弟ができてうれしい」といわれた岡田は「何でも相談できる、いいお兄ちゃんができてうれしい」と小栗との共演を喜び、「夢見ることの大切さと兄弟のきずなが描かれているし、この作品で初めてかっこいい岡田将生を見ていただけると思います」と作品への熱い思いが込もったコメントで会場をわかせた。この日は、終始満面の笑みの小栗につられたのか堤も「僕も結婚したいな」としみじみと胸中を吐露する場面もみられた。

 『宇宙兄弟』は、NASAケネディ宇宙センターでの大型ロケに加え、JAXAの全面協力を得て撮影された作品。本物の宇宙飛行士である野口聡一氏とバズ・オルドリン氏がそれぞれ本人役で出演していることにも注目。主題歌には、ロックバンド、コールドプレイが日本映画史上初の楽曲提供をした。(福住佐知子)

映画『宇宙兄弟』は5月5日より全国公開




[映画.com ニュース] 俳優の小栗旬が3月28日、都内で行われた主演作「宇宙兄弟」のジャパンプレミアに共演する岡田将生堤真一濱田岳新井浩文井上芳雄塩見三省、森義隆監督とともに出席した。14日に、女優でタレントの山田優との結婚を発表して以来、ファンの前に立つのは初めてで、客席からは「おめでとう」の声。小栗は照れくさそうに一礼し「あまりその話題(結婚)ばかりになってしまうのも良くないので、映画のことをちゃんと伝えてもらえれば」と駆けつけたマスコミと観客に呼びかけた。

原作は小山宙哉が2008年から週刊漫画誌「モーニング」(講談社刊)で連載し、売上げ累計600万部を誇る同名コミック。2025年、NASAアメリカ航空宇宙局)の宇宙飛行士として第1次月面長期滞在クルーのメンバーとなった弟・ヒビト(岡田)と、自動車の設計会社を解雇になったことがきっかけで宇宙飛行士を目指すことになった兄・ムッタ(小栗)が、幼いころの夢を実現させるべく奮闘する。

小栗は「夢と興奮が詰まった、すげー面白い映画に仕上がった。見終わった後『監督、やりましたね』と連絡した」と自信満々。岡田も「夢見ることはいいことだと感じてもらえれば。初めて格好いい岡田将生を見てもらえるじゃないかと思う」と胸を張った。

一方、JAXA職員で宇宙飛行士選抜試験官を演じた堤は、「若い人たちがすてきに映っている作品。特に小栗旬の役は難しかったはずだし、本当に若い方はお上手」と若手キャストの奮闘に舌を巻く。また、今の夢を問われると「小栗君を見習って、結婚したい」と笑いを誘った。本作が長編2作目となる森監督は「2年半かけた作品をようやく見ていただける」と感慨深げ。劇中、小栗と岡田が共演するシーンは多くなく「その分、周りの役者さんが兄弟の間を見事に埋めてくれた。おかげで、兄弟がちゃんと存在することができた」とキャスト陣に最敬礼だった。

宇宙兄弟」は5月5日から全国で公開。



 [シネマカフェネットニュース]

小栗旬、結婚後初の公の場に! 堤真一は「見習いたい」と結婚願望を告白!?

累計600万部を突破し、現在も「モーニング」(講談社刊)に連載されている小山宙哉の同名人気コミックを実写映画化した『宇宙兄弟』のジャパンプレミアが3月28日(水)、東京国際フォーラムで開催され、主演を務める小栗旬岡田将生、共演の堤真一濱田岳新井浩文井上芳雄塩見三省、森義隆監督が舞台挨拶を行った。


小栗さんは、女優でタレントの山田優との結婚を発表して以来、公の場に立つのは初めて。駆けつけた女性ファンから「おめでとう」コールが飛び出すと、満面の笑みで「ありがとうございます」とお礼の挨拶。それでも完成披露の場とあって「あんまりその話題になるのもアレなんで(笑)、映画のことをちゃんと伝えてもらえれば」と真摯に語った。

幼い頃に宇宙飛行士になると誓い、約束通りに宇宙飛行士になった弟・ヒビト(岡田さん)と、子ども時代の夢に再チャレンジする無職の兄・ムッタ(小栗さん)の奮闘を軸に、魅力的なキャラクターたちの感動ドラマが人間味たっぷりに描かれる。米NASAケネディ宇宙センターでの大規模なロケ、JAXA宇宙航空研究開発機構)の全面協力を得た約3ヶ月に渡る撮影を敢行。世界的人気を誇るロックバンド「コールドプレイ」が主題歌を日本映画に初提供する。


「すげー面白い映画に仕上がった。夢と興奮が詰まった内容。監督、やりましたねえ」(小栗さん)、「夢見ることはいいことなんだと感じてもらえれば。今回、初めてカッコイイ岡田将生を見てもらえるんじゃないかと」(岡田さん)と打ち上げ目前の本作に自信をのぞかせる。



一方、宇宙飛行士選抜を担当するJAXA職員を演じた堤さんは「若い人たちがね、キラキラ輝いている作品」と夢を追う若者たちの奮闘に思わずしみじみ。「それに若い方は(演技が)お上手」と共演した小栗さんらに賞賛を送った。映画のテーマは“夢”。ということで、今抱いている夢を質問されると「僕も小栗君を見習って、結婚したい」と願望を明かす場面も。小栗さんの結婚に、すっかり刺激を受ける堤さんだった。

宇宙兄弟』は5月5日(土)より全国東宝系にて公開