天海さんからも。。泉さんからも。。嬉しいお言葉☆

SPドラマ「お家さん」で天海祐希&小栗旬“パワーをもらった!” 泉ピン子“いい男との共演が楽しい!!” | 芸能ニュースならザテレビジョン


ザテレビジョン | 芸能ニュース、テレビ番組情報、タレントプロフィール情報満載!

SPドラマ「お家さん」で天海祐希小栗旬“パワーをもらった!” 泉ピン子“いい男との共演が楽しい!!”
webザテレビジョン 1月14日(火)1時20分配信

日本テレビ系でことし放送(日時未定)の「読売テレビ開局55年記念ドラマ『お家さん』」の制作発表会見が1月13日に都内で行われ、出演する天海祐希小栗旬生瀬勝久相武紗季、西村雅彦、泉ピン子らが登壇した。

【写真】初共演の小栗旬(右)を「まっすぐでひた向きで、クールな外見に似合わず熱いものを持っている人」とベタ褒めした天海祐希(左)

同作は玉岡かおるの同名小説が原作で、かつて実在した巨大商社が舞台。明治から昭和にかけて一軒の砂糖問屋から国家予算をはるかに上回る売り上げを誇るまでになり、1927年の昭和金融恐慌の影響で倒産したことでも有名な商社「鈴木商店」を作り上げた女主人・鈴木よね(天海)と大番頭・金子直吉(小栗)が、共に歩んだ激動の時代を描いたヒューマンドラマ。

主演の天海は「よねさんからパワーとエネルギーをいただき、“頑張る”という意味を実感しています」と演じる“女社長”という役柄についてコメント。
一方、小栗は「直吉さんはエネルギーの塊のような人で、僕らでは想像もつかないようなチャレンジをしてしまうような人。こんな人たちがいたということを感じていただきたいし、自分もエネルギーを持った人間になっていきたいです」と意気込みを語った。

また、女中役で共演するが「ことし67(歳)になるんですが、いい男との共演ほど楽しいことはない」と小栗を見詰め、取材陣を沸かせた

さらに、成人の日にちなんで生瀬が「社会常識を守り、自分の好きなもの、嫌いなものを行動規範にすれば、私のような立派な大人になります」と新成人にメッセージを送るなど、終始笑いに包まれた会見となった。


テレビドガッチ


日本テレビ系で全国放送される読売テレビ開局55年記念ドラマ『お家さん』の制作発表会見が13日に都内で行われ、主演の天海祐希をはじめ、小栗旬生瀬勝久相武紗季、西村雅彦、泉ピン子らが登壇した。

本作は、明治から昭和にかけて、神戸に実在した砂糖問屋「鈴木商店」を世界的な総合商社へと発展させた、女主人・鈴木よねと大番頭・金子直吉の物語が描かれる。撮影の合間に開かれた今回の会見で、よねを演じる天海は、初共演の小栗について「真っ直ぐで、ひたむきで、クールな外見に似合わない熱いものを持っている役者さんだと思っていましたが、今回芝居させてもらってもその印象は全く変わりません。よねと直吉の関係と同じように、信頼しています」と絶賛

小栗も、天海に対して「ずっと共演させていただきたいと思っていました。僕が現場を走り回っていても、天海さんがドカッと現場にいて下さるので安心です。楽しくやらせていただいています」と応えた。

鈴木商店の女中頭・イシを演じているは「67歳にもなって何が楽しみかといえば、いい男との共演。(役衣装の)汚い格好をしていても、いい男です」と小栗のイケメンぶりをベタ褒め。また、本作の放送日が決定していないことを受け、泉は「決まって、(放送日が)近くなったらまた記事を書いて下さいね。分かった?」と、報道陣に直接お願い。さらに、登壇者一同に唱和させて「宮根さ〜ん」と、読売テレビの人気番組「ミヤネ屋」の宮根誠司に呼びかけるなど、終始暴走モード。最後の挨拶でも、「天海さんは連ドラで刑事、小栗くんはルパンやっていますので、そちらもよろしく!」と登壇者が出演している他局の番組や映画までも宣伝し、天海らを苦笑させていた。

そして会見には、本作の原作小説「お家さん」作者の玉岡かおる氏も出席。玉岡氏は「キャスティングを聞いた時に震えました。(ドラマが)成功することを確信しています。鈴木商店は国家予算に匹敵する黒字を一社で出した会社です。何かと元気が無い今の世の中だからこそ、登場人物たちの熱のこもった生き様を感じて欲しい」と、今回のドラマ化に期待を寄せた。ドラマ『お家さん』は2014年放送、日時は未定。

読売テレビ開局55年記念ドラマ『お家さん』
2014年、読売テレビ日本テレビ系で全国ネット放送
【出演】天海祐希小栗旬生瀬勝久相武紗季黒川智花伊東四朗(特別出演)、松重豊大和田健介、西村雅彦、泉ピン子
【原作】玉岡かおる「お家さん」(新潮文庫刊)
【脚本】浅野妙子
【監督】渡邊孝好


http://news.goo.ne.jp/article/dailysports/entertainment/20140113047.html

 女優の泉ピン子(66)が13日、都内で行われた日本テレビ系ドラマ「お家さん」(年内放送予定)の制作会見に、主演の天海祐希(46)、小栗旬(31)、相武紗季(28)らと出席し、大暴走した。

 砂糖問屋から世界的な商社に発展した神戸の「鈴木商店」を舞台に、女主人の人生を描いた同作。相武が劇中メーンとなる兵庫県出身と聞いたピン子は「ってことはタイガースファンかい?どこファンなの!?」と質問攻めにして、危険なムードを漂わせた。

 会見の最後には「天海さんは連ドラで刑事やってますし、小栗君はルパン(の映画)やります。そちらもよろしく」と他局を宣伝。天海から「今日は『お家さん』ですから」とたしなめられていた。