蜷川幸雄さん。。

旬くんを一目見た蜷川幸雄さんは。。「背が高く。。都会的でかっこいい」と。。舞台『ハムレット』のノルウェーの王子フォーティンブラス役にオファー。。

旬くんにオファーしてくださった舞台は。。
ハムレット』『お気に召すまま』『間違いの喜劇』『タイタス・アンドロニカス』『お気に召すまま 再演』『カリギュラ』『ムサシ』。。

どれも。。素晴らしかったです。。




2007年の小栗旬くんとの『カリギュラ』。。。
旬くんにとって。。超多忙な中の舞台『カリギュラ』の台詞覚えは本当に大変そうでしたが。。

幕が開いて。。日々進歩し。。迫り来る迫力は。。
心を揺さぶられ続けました。。

蜷川幸雄さんとは『ムサシ』でも共演されましたが。。
この『カリギュラ』は。。ファンの皆さまも。。また成長した小栗旬が演じる再演を待ち望んでいた舞台。。

そう思えるほど素晴らしかった。。


『間違いの喜劇』は。。1人二役で。。高橋洋さんと。。ずーっと出ずっぱりで。。この時も喉を潰したり。。熱を出したり。。
とても大変そうでしたね。。
でも。。観ているファンには。。ピカピカの旬くんを。。ずっと楽しめました。。(^^)
花より男子』の撮影後すぐに練習に入った舞台でしたからね。。

DVDで友人と観ても。。「この時の小栗旬。。めっちゃかっこいい!!」と。。大好評でした。。



ありがとうございました。。

ご冥福をお祈り申し上げます。。