小栗旬。。嬉しいオファー⭐


原作の大ファンで。。以前頂いたオファーは、自分の声では無い方がいい。。と辞退していて。。今回は。。快諾 (^^)


小栗旬Vsルフィ!史上最凶ハンター役に「良い役が回ってきた」 - SANSPO.COM(サンスポ)



小栗旬Vsルフィ!史上最凶ハンター役に「良い役が回ってきた」

サンケイスポーツ 5月23日 7時0分 )


 俳優、小栗旬(33)が7月16日放送のフジテレビ系アニメ特番「ワンピース〜ハートオブ ゴールド〜」(後9・0)でゲスト声優を務めることが22日、分かった。

 同作は、7月23日公開の劇場版「ONE PIECE FILM GOLD」へとつながる完全オリジナルストーリー。小栗は、海賊王をめざす主人公ルフィの前に立ちはだかる史上最凶のトレジャーハンター、マッド・トレジャー役。体中から鎖を自在に出すことができる“ジャラジャラの実”の能力者で、「ジャララララ」という独特の笑い声が特徴的だ。

 
小栗はもともと原作漫画の大ファンといい、実は以前もゲスト声優を依頼されたが「これは自分の声じゃない方がいい」と辞退した秘話を告白。今回は「良い役が回ってきた」と、満を持して出演を快諾した。

 特殊な笑い声に、台本を手にして戸惑ったというが「恥ずかしがっても仕方がない。最初から思い切り『ジャララララ』と言いました」と振り返る。「自分なりに新しいチャレンジをしながら作ったキャラクター。うまくハマったら、うれしい」と笑顔を見せた。

 

2013年のアニメ映画「キャプテンハーロック」などで、低く深みのある声で幅広い世代を魅了してきた小栗。今作でも「ワンピース」の世界観をジャララララ〜と盛り上げてくれそうだ。