『西郷どん』の龍馬。。


歴史物の描かれ方や。。活躍など。。専門家の意見も。。違いはあります。。
過去のドラマで。英雄扱いされ過ぎたものも。。
今後。。歴史の教科書から消える可能性があるという坂本龍馬。。

それでも。。あれ?って。。なるよね。。
坂本龍馬の苦労や普通に活躍を描いていては。。西郷どんが。。主役でなくなるから?

まあ。。龍馬の活躍云々は もう置いておこう。。仕方がないです。
台本を貰って。。あれ?と感じたであろう小栗旬が。。
あそこまで頑張っているのですから。。


そう!! 小栗旬の龍馬。いいですよね✨
小栗旬が演じると本当に魅力的です。
変な脚本の三成を演じても。。活躍を省かれた龍馬を演じても。。

薩長同盟の頃の坂本龍馬は30歳くらいですから。。
(過去。。龍馬を演じた俳優さんは。。もっと歳が上の方が 貫禄を出して演じていましたが。)
今回の小栗旬の龍馬は本人に近いですよね。。

すごいなぁ。
あの時代にあのように生きた龍馬がまだ30歳だったなんて。。

そして小栗旬も。。あの脚本で。。龍馬の魅力や貫禄。。存在感をあのように出せるって。。素晴らしい✨