★やべさん の 旬君評 ♪

やべさんが 小栗旬 を 語ってくれていました☆ 


お写真も 素敵なものを載せてくれてます☆  
   
           やべさんも素晴らしい。。(感謝☆)

http://blog.livedoor.jp/yabesuke1112/

2008年04月19日


クローズZERO・祭!小栗旬

クローズZEROのDVD発売&レイタルを記念してェ!

これより!
クローズZEROメンバーを改めてェ!
俺の目線より!ご紹介致します!
(^O^)/

まずはじめは…!

小栗 旬】(^O^)/

この男と出会ったからこそ!

クローズZEROが出来たァ!

…っと言っても!俺にとっては過言ではありません!

俺から見る旬は…人との心の距離感(間)をとるのが!

ずば抜けている!

勿論!良い意味でである!
(^O^)/

近年、凄まじい勢いで今の地位に押し上げられたように見えるけど…
若くから決して恵まれた!
…っという環境ではないところからのスタートであり!

今まで積み重ねてきたモノがあればこそ!

『役者としての力』
『人としての魅力』

…が備わっているのでしょう…!

旬は…俺を呼ぶ時!その時に応じて呼び名を変えます!
それは…クローズZEROの撮影の時からです!
o(^O^)o

役名である!『拳さん』だったり!
『やべさん』
『やべちゃん』
『やべ氏』など…(笑)

あらゆる状況で使い分けます!

その呼び方や喋り方で距離を計ることが出来るのです!
これは誰にでも出来ることではないんですョ!

一歩間違えれば…誤解を生む場合もありますから!

どんな呼び方だろうと…
どんな喋り方だろうと…

人を不快にしない旬は…大きな才能を持ち合わせているのです!
o(^O^)o


そんな男が…『滝谷 源治』であることが嬉しかったァ!

本当良かったァ!


プライベートもそうだけど!
やっぱりまた!一緒に仕事したいぜぃ!

これからも…ヨロシク!シュンシュン!(笑)
(^O^)/


写真は…!

クローズZEROで旬が…オールアップした時の一枚!

何故だかライトがキラキラしてて撮った時、二人でビックリしたのも思い出します!
(^O^)/

良く言って下さいました。。☆


以下・・語り出すと長くなってしまうので、耐えられる方のみどうぞ。。





旬君のANNを聴いた友人や、ファンではない子から、たまに「面白かったけど、先輩の俳優さんに、凄いことを言ってたね。。」と、言われたりします。

解って貰える人には力説してみますが、ファンではない人にはなかなかね。。


蜷川さんや、吉田鋼太郎さん、横田さん、八嶋さん、香川さん。。。。多くの大物先輩にもタメグチや、キツイひとことを言っちゃう旬君ですが、

ちゃんと敬語で話せるんです。。(当り前ですね。。私は誰!。。すみません。小栗さん。)。
徹子の部屋とんねるずの食わず嫌いなど、ちゃんとお行儀よくすべき時は、好青年でした。

相手と、自分だけじゃなく、周りの役者さんを含めて、

自分がとる発言で場が良くなったり、大物俳優さんとの壁を取り払っていたり、

親しさを認めている相手だとそれに甘えた方が喜ばれると感じると、タメ口や、生意気な事を言って、距離を縮め、相手を心地よくしている。。という。

敢えて考えてもやっているでしょうし、自然に持ってる才能もあるのでしょうね。。。

自分を気に入って貰いたくてじゃなく、場を考え、相手を考えてのなかなか出来ない高度な手法ですよね♪ 


サークルでも、会社でも、そう言う事が出来る人は多くはないでしょう。
先輩にかしこまって、礼儀正しくして、この方が簡単です。。。


『間違いの喜劇』で、二役で台詞が多く散々言われて凹みそうになりそうな中、
体調も頭痛がして、しんどかった中で、凹んでしまわないように敢えて明るく場を盛り上げながら頑張ったというような話を、特典で語っていました。

鶴見辰吾さんも「小栗がね、よく頑張った」と認めてくれていました。

『タイタス・アンド・ロニカス』の公演後、皆と集まって乾杯をする場で、吉田鋼太郎さんが音頭をとって、お話をという時に 多くの先輩俳優さんの中で
エアロンの旬君が「お前ら、よく頑張ったよ!!」と大きな声で。(笑)
場も和んで、先輩方にも喜ばれる生意気を、気遣いでやってますよね。

こういう人、色んな場にいて欲しいですよね。♪

サークルにも 先生にも、会社にも。。どこにでも。。
おうちにも。。お兄ちゃん。。弟。。彼。。 キャー☆  阿呆です。。