夏野苺さん。から。。木俣冬さんを思い出し。。

紙と波ブログを読むと・・・これは『花男』?かと思われる日記が。。
紙と波:ハードワーク! - livedoor Blog(ブログ)
ハードワーク。。。12時間の合同取材って。。超ハードワーク。。
正午に某スタジオに到着。
取材が終わったのは、22時だった。
途中、中抜けして、休憩とったりしてましたが、
12時間、4人の取材。
それも、すべて合同。

なんだかとっても緊張感。そして充実感。
彼らは、今をときめく、本当にキラキラした人たち。
某人気ドラマの映画化の取材だった。

現場感覚を取り戻したくて、
合同取材に挑み続けている。
じっくり落ち着いて深い取材をしたい欲求もあるけど、
合同って鍛えられる。
どれだけ、まわりを見られるかとか、
どれだけ、リラックスできるかとか、
サッカーみたいなものだと思う。
球をまわせ! チームプレーであり、単独でも点とってけ!みたいな。
時に、むきにならずに、休んどけ、というのもある。

特権ってよくない。
常に崖っぷちでないと。

実のところ、
ふたりは何度も取材していて、
あとのふたりがはじめてだったので、
とても楽しくできた。

後半、疲れてくるほど、楽しくなって覚醒していく自分に気づく。

最近思うこと。
いろんなことを考えても、
結局行動しないとはじまらない。
玉砕してもいい。かっこ悪いことになってもいい。
日々、やったことないこと、できないよ〜ッ と思うことを、
思いきってやってみたいなと思う。

自由なんだ。
勝手に自分で限界つくっちゃダメだ。

自由の限界値は、自分で作るもの。
自分が先に先に広げていけば、
広がっちゃうもの。

宣伝部の方達、お疲れさまでした!
本当にご苦労だと思います。

編集さんも、
それぞれの媒体のライターさんも、
本当に本当にお疲れさまです!
小栗旬松潤は知っていて。。翔ちゃん阿部君は。。かな?
今回のacteurの木俣さんは挑戦者たちで、松潤の『花男』『隠し砦の三悪人』の取材記事でした。