やべさん。。ありがとう。。

http://blog.livedoor.jp/yabesuke1112/archives/51525662.html

コレは皆さん。。是非 見に行って下さい。。
そして。。もし。。コメントされる時は。。
旬君のファンだからではなく。。
役者である やべさんのブロガーとして。。コメントして下さると。。嬉しいです。。
(きっとやべさんも。。旬君も。。)


一部。。ここにも。。残させて下さい。。m( _ _ )m

やべさん。。三池監督。。辻井さん。。旬君。。たかゆき君。。鴉の皆さんの素晴らしさが。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


三池監督の演者にたいする心配りでェ!
誰もが映像チェックが可能になったのですが…


クローズZEROII』は…
映画であり!
ドラマではない!
映画はフィルムで撮影する為
昔は…現像所に行くまでチェックすることが出来なかった。


だからこそ!
監督の「OK」の一言が全てだったァ!
それが映画だッ!


今は技術の発展もあり!
ドラマのVTRチェックのように、その場で見ることが出来る。


しかし!
監督の「OK」の声とともに全スタッフが次の撮影の準備を始める!
それは!
スタッフだけではなく!
当然、俳優部もである!


だから!
役者が監督の「OK」後に映像チェックをすれば…
またそこから時間がかかる…
何十秒…何分単位ではあるが…
その僅かな時間が
積もり積もってェ!
多くの時間のロスであり!
スタッフとの呼吸を乱す結果となる!


役者は…
あくまでも『俳優部』であり!
他のスタッフの部所と何らかわりない!

大掛かりな準備もないのに!
『役者待ち』
何てのは恥ずかしい話しだァ!


…っと俺は…
この業界に入って19年そう思ってる。

だから!
あまりにも毎回、チェックをしにいく者には…
きつく言い放ったァ!


確かに一生映像として残るわけだから、毎回チェックして向上しようとする思いは…分かる!でも、作品は、お前だけのモノじゃないッ!監督がOKならOK!お前の何気ないその行動は俺から見たら自分勝手な行動にしか見えないッ!皆が見るから俺も見る…そうじゃ〜ねェーだろッ!自分の立ち位置をもう一度深く考えろッ!」


もっと言い方があったんじゃないかと今でも考える時がある…


でも、そんな時…
何も言わず姿勢で見せてくれたのは…
やはり!

でありましたァ!



は…
監督や辻井さんと向き合い対話することでェ!
スタッフとの信頼を強めていき!

行動でェ!
クローズZEROIIの…
三池組での…
役者の在り方を見せてくれてましたァ!



そして、もう一人…
クローズZEROIIの撮影の初日から!
何があろうと…
全く動じることなく!
自分のやり方!
自分の在り方を!
徹底してくれている…
たかゆき


この二人がお互い違うやり方でェ!
俳優部としての役割を!
役者陣に見せてェ!
まとめてくれていましたァ!

そして鴉達は…
そんな彼らを見てェ!
直ぐさま切り替えと修正が行える!

これもまた、凄いことであります!
o(^O^)o