やべさん。笑。かのっちゃん。。監督。。東大講義。。

クローズZEROII」DVDのPR。。高岡さんのこと。。^^

そして。。
こんなメッセージ。。ほんの一部。。お借りして。。

。。略。。

ガキどもに言ってやりたいよ!
バカな大人になるのも、けっこう!
でもなァ!
腐った大人になるなよ!
ステキな笑顔が出来ないブサイクになっちまったら…
楽しく生きていけねェーぜッ!

ホントの笑顔は自分で見つけられるはず!
その笑顔で周りの人達を笑顔に幸せに出来るはず!
『笑う門には福来たる!』
ガキに負けるな大人達ッ!
『年を重ね生きていくのはイイもんだァ!』
…ってガキが羨ましく思えるようにしてやろうぜぃ
http://blog.livedoor.jp/yabesuke1112/archives/2009-12.html#20091208

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

やべさんの所で。。全文読んで頂いて。。
深いですね。。

笑顔で。。思う事。。
作った。。自分がよく見える。。素敵に見える笑顔をいつも振りまく笑顔じゃなくて。。


その場で 可笑しい時。。楽しい時。。嬉しい時に。。
本当にそう感じて。。心から笑う人。。
旬君の笑顔は。。。本当に素敵です

だから。。周りの方が。。旬君の笑顔を見ると。。
よかった。。って思えるし。。
喜ばせたくなるんですね。。




旬君の監督映画「シュアリーサムデイ」に出て下さった。。
ベテランの方が。。
まだ。。公表前に名前を伏せて書いて下さってるブログに。。
撮影時の事をこう書いて下さってます。。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2009.07.29 21:46
略。。

でもさぁ…
俺演者だからいいけどスタッフは大変だぜ。
撮休なんか、ぜってー取り消しだぜ。
特に監督はぜってー寝る暇ないぜ。

わし…

の心の叫び、聞いてもーた…
内緒やで!

機材のセッティング中イスに座って皆で雑談してましたら、監督おもむろに隣の地べたに座り込んでコンビニの冷やし中華をむさぼりだしボソッと…


早く終わって役者に戻りてぇ

うわっ!ゆうてもーた!(笑)
聞こえました?(笑)
そしてセッティングが終わって半分食べた冷やし中華を、食べます?と置いて現場に飛んでいきました。

こ、これは…
これはもしかして
縁起もん!?
みんなで分けて美味しくいただきました。(笑)
これで俺ら全員間違いなく売れまっせ!

さて、皆さんのひとりごとどうとりますか?

そう、間違いなく全力で一本の作品を作ってるのだ。


そりゃ思い通りいかなくて休めなくて気を使いすぎてストレス蓄まる毎日で逃げ出したくなる時なんてまだ若いんだし必ずある。


でもいいカットが撮れた時の少年のような笑顔を見れると俺達はそれで満足できるんだ


はこのワンカット、ワンカットの為に自分を追い込んでるのかもしれない。

そんな思いでできる作品。
最近の映画の常識を覆す…かもしれない。
公開楽しみにしていてくださいね。

かのちゃんのほっこりしましょか?:July 2009 - livedoor Blog(ブログ)


8月14日

とうとう。。
クランクアップしてしまいました。
俺がね…

でもまだオールアップではありません。
ロケは今日で最後らしいですね。
あとはスタジオセット。
怒涛のオールナイトがまた続くらしいですぞ!
監督やスタッフの皆さんが倒れませんように…(゚人゚)

くわばら…

お先に上がらせ頂きやした。
お疲れさまです。

監督に気を使って頂きお花まで頂きました。

でも明後日から山形…
お花かわいそ…
しかし楽しい現場でございました。

みんな疲れてるはずなのに終始笑いの絶えない現場
全員で子供のように砂浜で砂のお城を作ってる気分でした。
俺も昨夜は結局一睡もしないでそのまま仕事してましたけど全然苦にならず
お疲れ様でした。。ありがとうございました。。

監督。。撮影。。。。 - sanahannaの日記


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

中に居る。。管理されてない方から。率直な言葉を載せていらっしゃる方から。。こんな風に言って頂いて。。嬉しいですね。。

そして。。その言葉は。。


旬君が。。東大の講義で。。急な東大生の質問に答えて。。。。
用意してないコメントとつながるんですよね。。。。

「舞台なんかで座長をするような時や。。映画で主役をやるような時は現場の作り方はいろいろですが、みんなでひとつのおもちゃ箱を作ろうとするようなもの辛いからと。。辛い顔をしてなきゃいけない。。とは思わなくて 辛いときに笑っていられるような環境づくりを心がけています。」