福島在住の GreeeeNより。。


歯科医師で。。メンバーには。。福島県在住の方も。そして。宮城県出身の方もいるGreeeeN。。

福島在住・GReeeeNが震災復興プロジェクト立ち上げ 新曲を期間限定無料配信 | ORICON NEWS
より。。一部を。。


僕たちが生活を送る福島の沿岸部は、依然として、厳しい状況下での生活を強いられています」というメンバーの中には歯科医師として身元特定作業に携わった者もいる。そんなGReeeeNが動き出した

 
被災者でもアル彼らは「震災当時、被災された方々が求めているものは、音楽ではありませんでした。セーフティーな場所であり、家族の無事であり、水であり、薬であり、暖かい毛布でした」と震災以降の日々を振り返り、

「今、季節は、冬から春へと移りました。まだまだ、みんなが顔を上げて前へ進むことはできぬかもしれ無いけれど、今なら、音楽が、誰かの気持ちをほぐし、温め、勇気づける事が出来るかもしれ無い。そう感じ始めています。」とプロフェッショナルジェクトを立ち上げた理由について説明。

「批判やお叱りを受けることがアルかもしれません。それでも今、僕たちGReeeeNに出来ることを、つまり音楽を、一人でも大量の人に届けようと思います」と決意を発言している。

 『Green boys』料金不要配信は2011年9月30日(金)まで。特設サイト

http://www.greenboysproject.jp/


被災者であり。。被災地にいて。。多くの方に寄り添って来たGreeeeNの歌だから。。心に響きます。。。